アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がマンガ喫茶によく良くのですが、
たばこ臭くて困っています。
禁煙席があっても喫煙席からタバコがもれてきて
意味の無い禁煙席。
名古屋または周辺で、全席禁煙のマンガ喫茶(ネットカフェ)はありませんか?
 またたばこくさくないマンガ喫茶でも良いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


おお、まさに自分と同じ境遇の人ですね。
自分もよくネット喫茶(マンガ喫茶)に行くのですが
喫茶と付くだけに全席禁煙&完全分煙されている場所は
少なく感じます。

名古屋よりは少し離れますが
大須にハンモックというところがあり、
完全分煙ではないですが、入店時・退店時+雑誌を取りに行く
時以外でしたら、喫煙席と禁煙席の階が違うので分煙がある程度
されています。
あと店内で作ったと思われるスナック菓子も食べ放題でした。

一応参考URL張っておきます。
こちらのサイトで参考URLを張ったことが無いので削除されてしまったらごめんなさい。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~hammock/osu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

qdreamさま
情報ありがとうございます。
あそこのお店はフロア分煙されていていいですが、
禁煙でも内装が古くてなにか
清潔感がありません。
変な分煙よりは、いいですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/02 00:00

連続書き込み失礼します。


前回の書き込みは忘れられてたかと思いましたw
結構色々廻られてるんですね。
個人的には行った事はないのですが
オフィシャルのHPやTV番組の紹介ページなどを
見ると西区の「パセオ堀越」も気になっています。
内装が綺麗そうで癒しが店のイメージっぽいので
結構完全分煙になっているかもしれないです。
もし仮に行かれた経験がおありでしたら、
逆に情報いただけるとありがたいです。

参考URL:http://www.ctv.co.jp/omezame/catch/2004/0609/060 …

この回答への補足

qdreamさん
情報、ありがとうございます。
http://www.wa.commufa.jp/~paseo/mannga/mannga.htm
テレビで紹介されていたのを
見たことがあります。
サイトによると、禁煙席完備。
全席禁煙でしたら一番良いですが、
無料の足湯も気になります。
引き続き情報ありましたら
宜しくお願いします。
禁煙グルメサイトでも情報がありませんので、
http://www.kinen-style.com/area/23-aichi/
ネットカフェ・マンガ喫茶(0)

補足日時:2007/07/05 15:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パセオ堀越
先日訪問してみました。
横に長い席で、沢山座席はあるのに、
禁煙席は5席だけ。
禁煙席が喫煙席の奥に作ってあり、
禁煙席に行こうとすると
喫煙席のたばこの煙くぐらないといけません。
なごやで禁煙席はもうからないから、
つくられないのでしょうか。
残念です。

お礼日時:2007/07/09 13:10

またまた失礼します。


パセオ堀越の禁煙席事情レポおつかれっす。
なんか癒しのテーマの店だったので個人的には
期待してましたが残念でしたね。

確かにおっしゃるとおり禁煙の喫茶店は
経営は厳しいと思います。
栄に「禁煙喫茶」なるものがありましたが流行ってませんでした。
年々喫煙人口が減っているのに、完全禁煙のネット喫茶(または喫茶
店)が受け入れられない理由も無いと思うのですが、なぜででしょうね。
以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!