【お題】王手、そして

中古で買ったillustrator10(ユーザー登録不可)を使っています。
この状態でアップグレード版を買っても利用できる状態になるでしょうか?最初から新品を購入する予算が無いため上記の設定で使用しています。何かと不便なのでアップグレード版が割安なので使いたいと考えています。果たしてユーザー登録していない現状で導入しても利用できますか?

A 回答 (3件)

アップグレード版はインストール中に、旧バージョンのアプリのある場所を聞いてきます。

PCにインストールされた旧バージョンの場所を指定するか、旧バージョンのCDを差し込むかしないとインストールできません。(そこでチェックしてるんでしょうね。)
    • 0

その中古品はリスキーですよ。

ユーザー登録不可ということは、前の使用者が登録をしているということです。
正規品の旧版をもっていなければインストールは開始できないようになっていますし、正規品旧版の登録時に取得したユーザーIDがなければ、アップグレードではユーザー登録ができません。
また、インストールできても、前の使用者が認証したままでは、認証できないので30日限定でのみ使用できます。再インストールはできません。

もし正規品の旧版があれば、正規に新品のアップグレード版をお買いになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し貯金してから正規版購入しようと思います。

登録不可って事は違法使用ユーザーなので、アップグレードできません。

正規品を購入してください。
    • 0