プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでVistaが入っていたPCにXPのProfessionalをインストールしたんですが、IEを開いてもページを表示できませんと表示されます。
ネットワーク接続を開いても「ローカル エリア接続」のアイコンも
ありません。

インターネットに接続するにはどうすればいいでしょうか?
手順や参考になるサイトなどありましたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

ここで C521 のXP Pro 用ドライバー類が提供されています。

?!の付いているドライバーのソフトをインストールして設定はそれからです。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/searc …
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。
ホームページのネットワークの項目から
4つともドライバをDLしてインストールしてみました。
どのドライバが動作しているかはわかりませんが、
ネットに接続できるようになりました。
ありがとうございました。

>インターネットに接続するにはどうすればいいでしょうか?

OSを変更するまでは繋がっていたということですか?
メーカー、機種、型番は何ですか?
接続環境はADSL、光?ルーターは有りですか?
XPのProfessionalはどういうXPですか、お使いの機種のリカバリーディスク、製品版、OEM版とか。
XPインストールしたときにチップセットやグラフィックのドライバを
入れましたよね、このときネットワークアダプタのドライバも適応するものを入れたのでしょうか?
OSをインストールしてもお使いの機種特有のドライバを入れないと使えません。
メーカーのHPにドライバDLページがあるのでそこからDLしていれてください。
ルーターがあれば設定はルーターにあるのでとりあえずは繋がると思います。
メールの設定はPCにしなければなりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OS変更前までは繋がっていました。
PCについては
DELL DIMENSION C521
メモリ2G HD500GB
プロバイダはOCNの光です。
ドライバについては
DELLのホームページを見てみようと思います。

XPを正常に動作させるに必要なドライバーが欠けているからでしょう。

試しに
「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」を開くと?や!マークが出ていませんか。

どうすればドライバーが手に入るかですが、
その為にはパソコンの情報が必要です。メーカーと型式名を補足アップしてください。よく分かる人たちからアドバイスが出るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

デバイスマネージャを見たところ、
PCI Device、SM バス コントローラ、イーサネットコントローラ、
ビデオ コントローラ(VGA 互換)の4つに?マークがついていました。
使用しているPCですが、
DELL DIMENSION C521
メモリ2G HD500GB
OCNの光でネットに接続していました。
デバイスというものについてはあまり詳しくありませんが
DELLのホームページを見てみようと思います。

>IEを開いてもページを表示できませんと表示されます

Windowsファイアーウォールを一時的に「無効」にし、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールも一時的に「無効」にしても駄目ですか?(下記が優先)

>ネットワーク接続を開いても「ローカル エリア接続」のアイコンもありません

プロバイダからの通知を見てブラウザIEのアカウントIDやパスワードの初期設定から接続をし直す。
「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」
>ipconfig /all (enter)ではIPアドレスは正常になっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

コマンドプロンプトで試してみましたが、
Windows IP Configurationと表示され、普通のIPアドレスは表示
されませんでした。