アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていた彼女に振られて数ヶ月経ちました。
原因は僕に対して何か合わないと感じたこと、過去の恋愛を引きずっていることだと思います。
別れ話の際に、本当に愛してるし考え直してほしいと言いました。
彼女の意思は固かったけど、その時に彼女はまた連絡すると言って去っていきました。 しばらくはこっちも距離を置いて冷静になろうとしました。
しかしその後、言いたいことがうまく伝えられていなかったと思って、 会って話したいと連絡したら、まだ会えないという返事。
別れ話の際に、彼女はまた連絡すると言ったけど、もう連絡は来ないような気がします。
仕事柄、顔を合わせる機会が多いけど、 お互いに何か避けているような状態です。

返事が来るかも分からない状態で待ち続けるのは無駄でしょうか?
彼女の性格上、言いたいことはなかなか言い出せない面があります。
でも数ヶ月経って返事がないということはそれが答えですよね。

復縁は難しいと認識していますが、何とか頑張りたいです。
お互いにもっと話をして理解する時間が足りなかったと思います。
別れを切り出した女性が復縁を考える時ってどんな時で、どんなきっかけがある時でしょうか?

A 回答 (5件)

復縁はありません。



しつこいのは嫌われます。
あきらめてください。
    • good
    • 0

女性というか私個人の意見からすると、女性側から別れをきり出すのはかなり考えた結果だと思います。

彼女の性格上、言いたいことはなかなか言い出せないと言う優しい女性なら、「また連絡する」というのも最後の優しさなのかもしれません。

数ヶ月経って返事がないということは・・・やはりそれが答えだと思います。逆に彼女のことを考えるのであれば、復縁はとりあえず置いといて、しばらくそっとしてあげたほうがいいと思います。
恋愛の鉄則で追えば追うほど逃げてしまいますよ。

少し様子を見てから行動してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
返事がないのが答えなのかなというのは分かります。
こちらは本当の気持ちを伝えたままなので、もう一度話をしたいのです。
僕も30歳近いのに情けないですが、
直ぐすぎる性格で、こういう行動を取った以上、
彼女を想い続けていますし、
他の女性に目を向けようとしてもどうしてもできないのです。
他の女性と付き合うことになったら、彼女に嘘をついたと考えてしまいます。
(これだから、なかなか恋愛がうまくできないのですが・・・)

追えば逃げるっていうのも分かりますが、
こっちから連絡しなくて、そのまま忘れられてしまうのも怖いという気持ちがあります。
(仕事上で顔は合わしますが、それもなくなってしまう可能性もあります)

少し様子を見てから行動というアドバイスですが、
どのようなタイミングがいいのでしょうか?
このままだと何もできず1、2年過ぎてしまいそうな気がします。

お礼日時:2007/06/23 21:48

>別れを切り出した女性が復縁を考える時ってどんな時で、どんなきっかけがある時でしょうか?



私は復縁した経験がないですが、もしするとしたら。
1.あなたの良さに気づいたとき。日常生活の中でふと。…ただこれは数ヶ月の間に気づくでしょうから、今からは無理かも。
2.別れた時と自分の精神状態が違う。…仮に最悪の時にあなたを振ったなら、自分の修羅場を抜けて普通の状態になった時、大事な人を振ってしまったんだわ!と気づく。このケースが一番可能性が高いでしょう。
3.過去の失恋と(心理的に)サヨナラできた…ただし、質問者さんと全く違う人を求めたいのかもしれません。この確率は人によるでしょう。
4.あなたに再会したら、とても変わって見えた。…これは場合により可能性が低いこともある(※↓に書きます)。悪いところを質問者さんが考え方を改めていて、しかも別れたことも意外にスッキリ受け入れて頑張っているように見えたとき。いいな、と思えるし、またウジウジしていないところがカッコよくもあり憎たらしくもあり「いい男逃したかも…」と思います。

次は有りえなくはないけど質問者さんのケースでは難しそう、というやつ。
・彼女が合わないと思った面が改善された…3と似てますが、「何か合わないと思った」という彼女の言い方が気になります。ケンカしたときの言い方が気に入らないとか、こういう考えが気に入らない、というのであれば改善できる可能性がありますが、何か、というのはフィーリングが合わないということでは?言葉にあらわし難い面はどちらかというと、その人の持ち味など変えづらい面なので、彼女としては「相性が悪いことに気づいて別れた」ということになり、無理でしょう。

ここで本当に諦めるんでしたら、最後の連絡ぐらい取ってみてもいいかもしれません。普通はすすめませんが、質問者さんは別れてからの間、しつこく連絡を取ってないようなので、数ヶ月空いてるなら常識はずれでもないでしょう。まず、元気?とか相手の安否などを気遣って、その様子で問題なさそうなら、謝りたいことがある、等々お話されてみてはいかがでしょうか。ただし相手の状態によってはしつこい事をしてる可能性もあるわけで、今回が最後ということにされた方が良いでしょう。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

1.は難しいのかもしれません。
2.は少しあるかもしれません。別れ話になった時はいろいろ彼女に余裕がなかったので。そこでうまくフォローできなかった僕も悪いですが。
3.は難しいですね。これは僕の力ではどうしようもできないですよね。
4.はしばしば仕事で顔を合わせるので、時間を置いて会ったら、変わっていたと思われる状況にできないです。

彼女が合わないと思った面を改善するのは、僕の人間性も含まれるので難しいですが、
今までにお互いを理解するための話し合いが足りなかったのが大きいと思うのでもっと話し合いたかったです。

最後の連絡をするなら、諦める覚悟は必要ですね。
焦るつもりはないのですが、どっか焦って行動しています。
でもこのまま自分の中で答えを出せないままずるずるいってしまうのも怖いです。
彼女の気持ちを考えるとしばらく僕も冷静になったほうがいいのかなと思っています。

お礼日時:2007/06/23 22:05

私だったら、復縁するとしたら、ズバリ、寂しいときです。



仕事がうまくいかなかったとき。
つらいことがあったとき。

一番の理由は、あなたと別れた後、好きな人ができてふられたり、付き合った人と別れたときでしょうか。

質問者様はまだひきずっていると思います。辛いと思います。
私も経験ありました。すごく辛かったし、うじうじしていました。
別れた後会ってくれるといったのに、会ってくれなかったり。
でも、辛い恋愛したからこそ、私は今のダンナと知り合い、すごく幸せだと思えるようになりました。
どうか、これからの恋愛がうまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女が寂しさを感じたときにきっかけがあるのかもしれないということですね。

おっしゃるように僕は引きずっています。
女性よりも引きずってしまうと思います。
いずれにしても、僕も納得がいくように考えて行動しようと思います。

お礼日時:2007/06/24 00:05

すいません、お返事が遅くなりました。



少し様子を見るというのは・・・とりあえず、急がず一度お友達に戻ってください。そうすれば彼女のほうも安心して本音を話してくれたりすると思うので、その時のタイミング(彼女があなたともう一度やり直したい素振りをみせたら)であなたの気持ちを伝えるのはどうでしょう?

女性はなんだかんだいっても、いつも傍にいて自分を見守ってくれた人を最後に選ぶと思います。かなりの長期戦になるとは思いますが、諦めずにがんばってください。

とにかく今、自分の気持ちを言うのは逆効果なので我慢してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ご丁寧にお返事ありがとうございます。

一度、友達関係に戻るんですね。
今、気まずい感じなので大変ですが、それを心がけるようにして接することができればと思います。

>女性はなんだかんだいっても、いつも傍にいて自分を見守ってくれた人を最後に選ぶと思います。
>かなりの長期戦になるとは思いますが、諦めずにがんばってください。
>とにかく今、自分の気持ちを言うのは逆効果なので我慢してください。

心に留めてこれからを過ごしたいと思います。
アドバイス感謝します。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/23 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!