dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポカリスエットの語源をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

ちょっと調べてきました。



・ 「スエット」は、英語で汗の意味です。カラダと水分の関係を象徴的に表すものとして、商品名に含めています。 
・ 「ポカリ」は、語感の軽い明るい響きをもつ言葉としてつけられました。

だそうです。
    • good
    • 0

sweatの方は、牛や豚などの動物がかく汗で、人間の汗は、perspirationと、対比する場合があるようです。


従って、米国では、商品名にsweatを付けず、単に、pocariとしていると聞いたことがあります。(現在は、違うかも)
    • good
    • 0

ポカリの方は特に意味が無いみたいですね。



http://www.fitness-japan.com/sportsdrink/pocaris …
    • good
    • 1

こんにちわ。


下記のサイトで掲載されてました。


http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/p510090h.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!