専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

先日ノートパソコンでVISTAを購入しましたが、
まだまだ使えないソフトが多いので、デュアルブートでDSP版のXPを入れようとしています。
まづXPを入れてみようとしたところ、OSインストール中の画面で「ハードディスクドライバが入っていません」と出てインストールできませんでした。
購入したPCは出荷時RAID 0構成と書かれていたので、intelのHPからそれらしきドライバをDLしてFDに入れてインストール中に読み込ませましたが進みません。もしかしたらドライバが間違っているかもしれません。ちなみに
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/ …
のフロッピー設定ユーティリティからDLしました。

パソコンは初心者なので、ネットでいろいろ調べてここまで来たのですが、行き詰ってしまいました。XPを入れることは可能なんでしょうか。アドバイスお願いします。


NEC LC950/jj Vista Premium
OS WINDOWS XP HOME EDITION DSP版
デバイスマネージャの記憶域コントローラ Intel(R) 82801GHM SATA RAID Controller
RAID 0
パーテションは三つに分かれています。 C,D,NEC recovery system
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドライバはそれであっているように思われますね。


手順は下記のよう進めるようですがちゃんと手順は踏まれましたか?
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/ …

>XPを入れることは可能なんでしょうか
メーカーとしてはXPを入れることは想定しておらず保証外になります。
素直にプリインストールOSのVISTAで使用することをお奨めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング