プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月から仕事の関係でNYに住むことになりました。

現在、某アメリカの銀行に口座を持っているのですが、そこを解約し、NYに支店やATMの多い銀行に新しく口座を開こうと思っています。(他の州にも支店等多ければ尚良。)
一般的に、NY在住の方にはどの銀行が一番ポピュラーなのでしょうか?
個人的にはChecking Accountを開くつもりですが、Check Bookを無料で提供してくれ、minimun balanceが$1.000以下で毎月の口座維持費フリーの銀行を探しています。

皆様、情報よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ポピュラーな銀行だけを紹介させていただきますと、やはりHSBCバンク、バンクオブアメリカといった大手でしょうね。

まずNYのどこに行っても見かけることができるはずです。一番いいのは実際に移り住んだ後、家の近くにあるポピュラーな銀行で口座を作るのが一番だと思います。どちらもチェックブックは初回だけ無料、口座維持費フリーのはずです。
シティーバンクもNYのいたるところで見かけることになるでしょうけど、あれは口座維持費が一定額以上(確か50万円くらい)口座に入ってないと毎月とられてしまうのでお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もバンクオブアメリカが良いかな、と漠然と考えていたので(NYダウンタウンにもたくさん支店があるようですし)、こちらの銀行についてもっとよく調べてみます。
助かりました。ありがとうございました。