プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 韓国の列車やバス、フェリー等のタイムテーブルが記載された時刻表(直訳では観光時間表?)について大阪近辺で入手できるところを御存知でしたら教えてください。

 先日、釜山(金海)空港経由で出張に行ったのですが、行き先が大都市を経由せず地方都市に行ったこともあり時刻表を探しだせず、空港も国際線ターミナルで聞いた範囲では無いとのことでした。地方都市間を移動するのに際し、アテンドしてくれた現地エージェントと別行動をとらねばならないアクシデント的な状況がありその移動手段の確認に難儀したので出張前に把握したいと思っております。
 仁川空港-金浦空港で開通した列車や、時刻は正確でなくとも各都市間の交通手段の組み合わせを確認したいため質問する次第です。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 今月はじめに韓国へ行ってきましたが、駅で売られている時刻表は4月号でした。今月からKORAIL(韓国鉄道公社)のダイヤ改正があったにもかかわらず、ダイヤ改正後の時刻表はありませんでした。今はダイヤ改正が掲載された時刻表が発売されているかもしれませんが、日本に来ているかどうか。ということで、韓国の時刻表はあまりあてにされていないのかなあって思います。
 ちなみに、KORAILの時刻表はHPで確認できます。
 http://english.barota.com/
 また、今年開業した仁川空港~金浦空港の空港鉄道の時刻表もHPで確認できます。
 http://www.arex.or.kr/jsp/eng/main.jsp
 あと、高速バスは下記サイトが参考になると思います。
http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/Tra … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 確かにダイヤ改正とか路線の改廃はあてにならないところがあるようですね。
 地方都市では3-4万ウォンのモーテルをビジネスホテル代わりに渡り歩いているので必ずしもネットにつなげられるとは限らず時刻表であたりをつけてバスターミナル等で確認しようと思ったので時刻表を事前に入手したかった次第です。韓国語が十分にできれば時刻表も不要かもしれないのですが、なにぶん細かくルートを聞けるほどの語学力がないのも理由のひとつです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 20:36

下記の本屋にあるかもしれません。


JR鶴橋駅下車西南へ
天王寺区東上町4-18
ソウル書林
06-6672-0675

4年前の「歩き方」には、下記で通信販売しているとありましたが、
サングロウ企画
電話092-918-0601
ファックス092-923-6995
最新版では消えています。

この回答への補足

 先日お礼を申し上げたその後の話です。
 先日ソウル書林の近辺に行ったのですが、看板も無く既に廃業か移転したような状態でした。
 仕方ないので通販ででも購入したいと思います。

補足日時:2007/07/04 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 実はソウル書林には行ったことがあって、大阪近辺で他に無ければここに行こうと思っています。ただ、私が行ったとき時刻表が置いてあったかどうか記憶がなかったのと、何より、ここの女主人(?)のおしゃべりがちょっと苦手(娘さんは普通なのですが)だったので最後の手段と考えておりました。

 他に情報が無ければソウル書林に行ってみたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!