誕生日にもらった意外なもの

今、大型ショッピングモールの郊外建設に伴う環境破壊の実例を探しているのですが、なかなか見つかりません。

知っておられる方がいらっしゃいましたら参考ページのURLとともに教えてください。

大雑把な質問内容ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ショッピングセンター建設にあたっては付近の住民への公聴会や環境調査資料の公表などいくつかの義務事項があり、公開されているものもあります。

認可を得ることが前提の調査のため、悪い評価にはなっていませんが、調査内容や方法などは参考になると思います。
大阪市の環境アセスメント資料より
http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sisaku/ases …

この回答への補足

「実際にこういった郊外の開発によって、こんな環境破壊が起こった」という具体的な事例や裁判の判例等ご存じの方がいらっしゃられましたらぜひ教えていただきたいです。

補足日時:2007/06/26 04:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/06/26 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報