今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちわ。

先日、私の彼氏やその友人、彼女なども含めて飲み会をしました。
その準備で、私は一人の人の彼女とふたりで準備をしていました。

そのときに
「これ、彼氏からは言うなって言われてたんだけど、○○ちゃん(私)の彼氏、○○ちゃんからのメールを私の彼氏に見せたりしてるらしいよ」
と言われました。
詳しく聞くと、普段のなにげないメールではなく何かあったとき、私が長々と自分の気持ちを書き綴ったメールを見せていたようなのです。
決して、のろけるような内容を見せているわけではないと思います。
揉め事や、私が彼に対してのことで悩んでいるときのことなので、プラスな内容ではないです。
例えば、私が彼の気持ちがわからなくて、愛されているのか不安になったとき、その気持ちをメールしたことがありました。
そういうのを見せているんだと予想しています。

彼はそんなことする人じゃないと思っていただけに、すごくショックです。
男性だから、女性の気持ちがわからないだろうし、友達に相談したいのはわかります。
私だってそうですから・・・
でも、かといってメールを見せるなんて酷いと思うのです。
メールの内容を話すのなら構いませんが、見せるのはどうかと思います。
私だけでしょうか?

そんなことするなんて酷い、と彼に言いたいですが、このことを教えてくれた女の子は彼氏に一応口止めされていたとのことなので、私が彼氏に言うとその子も悪くなってしまいますよね。
だからこのまま黙っておこうか迷っています。

すごくショックで、彼に対してもなんだか不信感を持ってしまっています。
私はどうしたらいいのでしょうか。
どうしたいのかすら自分でもわかりません。
とにかく、ショックです。
腹立たしいです。
悲しいです・・・。

こういうことって別に普通のことなんでしょうか?
私にとってはありえません。
皆さんはどうですか?
ご意見聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして。



私もANo.1様のご回答に賛同します。
とはいえ、ご質問者さまのお気持ちもわかりますよ。

細かいニュアンスまできちんと理解して貰ってアドバイス欲しいと思うと、
ついつい、悪い事だなぁと思いつつもメールの文面を見せてしまう事ってあると思います。

ご質問者様は口頭でメールの内容をお話して相談するとの事でしたが、
その方が、ご質問者様の主観が絶対に入ってしまうと思うので、
アドバイザーに細かいところで伝わらない事も出て来て怖くないですか?

少し見方を変えたり、少し、彼の立場に立って冷静に考えてご覧になられたら、
本当は、ご質問者様はとっても大切にされている、愛されていると思う事は出来ないでしょうか?

ANo.1様も仰っている通り、ラブラブな惚気話の文面を公開された方がショックです。
からかわれているみたいで。

それより、私は、彼からも口止めされていて、聞かされても不可抗力な、
今回の様な内容をご質問者様の耳に入れる、ご質問者様のご友人に疑問を感じますが。
こんな情報の流し方をすれば、ご質問者様が悲しい思いをするだけ。
ご質問者様と彼の間を心配してくれているのなら、
もっと違う方法でして欲しいなぁと思いますが、違いますか?

好きだからこそ、お2人の間での喧嘩の相談をお互いのご友人にしてしまうのでしょうけれど、
理想は彼氏さんとお2人でお話をして理解を深めて行く事でしょうね。
そうすれば、変なところで傷付かなくてすみますよ。

人と人って、心の中の真実を伝え合うのが本当に難しいと思います。
その上に他人が入れば、そのうち誤解が生じたりします。
関係はシンプルにして行くのが良くないですか?

どうぞ、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>その方が、ご質問者様の主観が絶対に入ってしまうと思うので、
アドバイザーに細かいところで伝わらない事も出て来て怖くないですか?

そうですね。
口頭だと、どうしても自分有利に話をしてしまうと思いますので、メールを見せればそうもいかないですよね。
そう考えると、相談を聞いてもらうほうに公平なものの見方をしてもらうには、自分の口頭での説明よりはメールを見せた方が良い、という考えもありますね。

>今回の様な内容をご質問者様の耳に入れる、ご質問者様のご友人に疑問を感じますが。

確かに。
彼から相談を受けた友人が、彼女にどこまで話していたかはわかりませんが、もし相談内容まで話していたとしたら、ちょっとひどいなと思います^^;

お互いのことはあくまでもお互い同士で解決するほうが、何も誤解はうまれないですよね。
もうメールではなるべく言わないようにしようと思います。

お礼日時:2007/06/25 15:48

話を友達にすりかえて、「友達が、彼氏からのメールを私に見せてくるんだけど、どう思う?」とか聞いてみてはどうでしょう。


直接的に彼と話し合うのは、第3者の事もあるのでちょっと難しいかと思われます。
かといって、このままの状態が続くのも質問者様的に辛いと思うので、自分の意見を遠まわしにでも上手く伝えた方が良いと思います。
彼の言い分も分かるかもしれないですし。
早くモヤモヤが取れるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
良い案ですね!!
彼の言い分もあれば聞きたいところですし、ぜひともやってみます。

このままじゃ彼に対しても自分もすっきりしないですし、実行します!!

お礼日時:2007/06/25 16:28

こんにちは。

28歳女です。
私もこの彼に不信感を抱きますね(気を悪くされたらすみません)
貴女の考えが自分勝手だとは思いませんよ。
逆に、ご自分のメールの内容を他人に見られることに理解を示す方がいらっしゃることに驚きました。
極端かもしれませんが、この彼の理屈だと、メールでも手紙でも日記でも、何でも一度自分にもらったものは他人に見せてもよいと取られても仕方がないと思います。
貴女の気持ちを無視し、自分の事だけ考えた無神経な行動だなと思いました。
私だったら、彼との信頼関係が壊れてもおかしくない行為をされたと感じます。
そのお友達の方も、口止めされているにも関わらず貴女に話したということは、その方も彼の行動を少しおかしいと思われたのではないでしょうか?

>メールの内容を話すのなら構いませんが、見せるのはどうかと思います。
>私も、メールや手紙というプライベートなものは人に見せるべきではないと思うんです・・
>その内容を話してしまえば同じなのかもしれませんが、なんか違うと思うんですよね^^;

私もそう思いますよ。
そのメールの内容が他人に相談する内容と同じだからと言って、『話す』ことと『見せる』ことは視覚と聴覚の面で違いますし、一体プライバシーとは何だろうと疑問に思いますね。
確かに一言一句もらさず文章を見せる方が、他人からより的確なアドバイスをもらえるのかもしれませんが、彼が噛み砕いて説明すればいいことですし、そこまでする必要はないと思います。
それに、誰に相談しても構いませんが、最終的に問題を解決するのは貴女と彼なのですから、他人からのアドバイスはやはりただのアドバイスのままで受け取るべきだと思います。
そのために、プライバシーを無視した行為をするのはどうかなと思いました。
自分の悩みを告白したメールを、自分の知らないところで他人に見せられていると思うと不愉快ですね。
まるで、自分を丸裸にされたようで辱めを受けている気分になります。
それにしても、今後は「他人に見せられるかもしれない」とメールを打つ度にいちいち気にして、メールを打つことさえ躊躇するようになるのはとても哀しいですね。
彼とは一度きちんと話し合った方が良いと思いますよ。
一度芽生えた彼への不信感を拭えなければ、これからお付き合いを続けて行くことは難しいかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そのお友達の方も、口止めされているにも関わらず貴女に話したということは、その方も彼の行動を少しおかしいと思われたのではないでしょうか?

どうなんでしょう・・・
でも多分、彼の友人も彼女からのメールを私の彼氏に見せて相談していることはあるっぽいです。
多分、ですけどね。

>自分の悩みを告白したメールを、自分の知らないところで他人に見せられていると思うと不愉快ですね

はい・・すごく不愉快だし恥ずかしいです。
何気なく打っているメールならまだしも、自分の気持ちを一生懸命整理して、悩みに悩んで作ったメールを簡単に見せられているなんて。
どうするかは受け取った側の自由、といわれればそれまでですが、そこは思いやりの問題かな、と・・・。

彼とはやはりちゃんと話をした方が良いのかもしれませんね。
私からのメールを見せているかどうかをまずは問い詰めるのではなく、メールを見せることへの価値観を、聞いてみようかなと思いました。

お礼日時:2007/06/25 16:26

>こういうことって別に普通のことなんでしょうか?


>私にとってはありえません。
私でもありえないです。
安心してください。

他にも筒抜けになってる可能性がありますね。
それにしても教えてくれた彼女は、一体どうする気で教えてくれたんでしょう。その彼女の彼の行動も謎です。
そこの所、もう一度彼女に相談してみてください。
友人は悪いと思っているのか、楽しんでいるのか、辞めさせるつもりなのか、あるいはこの男はやめたほうがいいと遠まわしに伝えようとしてるのか。
善意なら「俺に彼女からのメールを見せるのは辞めたほうがいい。」と進言してくれるでしょう。
とはいえ彼としては親友に恋愛相談してるつもりだったのかもしれません。

なんとなく「この中で一番悪いのは誰か?」という質問にも見えますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>それにしても教えてくれた彼女は、一体どうする気で教えてくれたんでしょう。その彼女の彼の行動も謎です。

そうですね^^;
私に話したら嫌な気持ちになるということは大体予想がつくはずですよね。
「メール見せてるらしいよ」って聞いて、喜ぶ人はいないと思いますし・・・
多分、その子の彼も私の彼氏にメールを見せて、お互いにそういう場合になったら見せ合いをしているのかも・・・
だから単にそれを知らせておこうというつもりで言ったのかもしれないです。
彼らとしては恋愛相談のつもりなんだと思います。

>なんとなく「この中で一番悪いのは誰か?」という質問にも見えますね・・・。

そ、そうですか?!
そんなつもりはなかったんですが・・・^^;
うーん、でもそうとも見えますよね、確かに・・。

お礼日時:2007/06/25 15:52

私もそんなの変だと思いますよ。


子供じゃないんですし、カップルの問題は自分たちで解決していくべきことです。
ましてや愛されているのか不安になったと言われたなんて内容は人に相談することでしょうか。。
二人で話し合って解決していくことですよね。
彼氏さんは、そういうことが分かっていないのではないでしょうか。

しかも、そのことを友人の女の子まで知っているということは、彼氏さんのその友達は口が軽いのか、そのメールのことを重く受け止めていないかのどちらかですよね。
そんな人に相談していると思うとなおさら不安ですよね。

これからも付き合っていきたいと考えられているなら、教えてくれた女の子に断った上で、彼氏さんと良く話し合うべきだと思います。
良くない事だと教えてあげないと、彼氏さんはこれからもやり続けると思うからです。
悩んでいることを伝えれば、その女の子もちゃんと分かってくれますよ。

どうしてもそれは出来ないというのであれば、これからは大事な内容はメールで伝えるのではなくて電話や直接口で伝えればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼がどういう内容のメールを見せたのかはわかりませんが、それを友人が彼女に話したということは、彼女のほうもどんな内容のメールを見せてもらったのかは知っているかもしれませんね。
とにかく、ちょっと不安です。
しかも、その女の子の彼氏だけでなく、もう一人、見せていてもおかしくないくらい彼が仲良くしている男性がいます。
その人にも見せている可能性大ですね。

今回のことをどうするかは、まだ迷っています。
これから彼の様子を見て、決めようと思います。
そして、メールではもう大事なことは送らないようにしようと思います。

お礼日時:2007/06/25 12:41

私は質問者さんの感情が分かります。


彼氏に送ったメールってコトは、昔なら、ラブレターでしょう。
そんな個人的なもの、他人に見せるかなあ。

いいように取れば、彼氏がそのお友達を、あなたを愛するのと同じ重さで、信頼しているということでしょう。
彼氏のお友達が彼女に口止めしていることからすると、コトの重大さを、彼か、その友達かが理解しているということになります。
(その関係性については、こちらでは分からないので、あなたが観察して理解するしかないです。)
あなたの彼が、真面目で物事を真剣に捉える人なら、そういう考え方もできます。
もしそうでなくて、あなたの悩みもただの「ネタ」として扱われたのだとしたら、怒っていいと思います。もちろん、あなたの言うとおり、まともに言ったら彼氏の友達の彼女に迷惑がかかるので、今後に似たようなことがないか、注意することでしょう。
メールでは誰に見られてもいい「はがき」や「ファクス」感覚の内容以外送らないようにしましょう。

でもやっぱり今回のことは彼には直接言わない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、メールや手紙というプライベートなものは人に見せるべきではないと思うんです・・
その内容を話してしまえば同じなのかもしれませんが、なんか違うと思うんですよね^^;

彼がどういうつもりで私のメールを見せたのか、とても気になりますが、ネタにはしていないと信じたいです。
でも今は一緒に住み始めたので、極力メールで大事なことを送るのは控えようと思います。
直接言うと周りを巻き込みますよね。
今後を注意して見ていきます!

お礼日時:2007/06/25 12:21

普通ですね。

百聞は一見に如かずですから。

特に、悩みを親友に相談する時は、悩んでいる案件についての資料(この場合、あなたのメール)を友人と共有した方が、有意義なアドバイスがもらえるでしょう。

あなたは気に入らないでしょうが、あなただって、彼氏からそういうメールが来た場合、親友などに相談するんですよね?文面を見せないにしろ、内容は絶対に言ってますよね?マクロに考えれば同じことですよ。

彼とその親友だって、あなたの使った細かい表現や絵文字の使い方というミクロな部分を知りたいわけではなく(というか、興味ないでしょう)、単に内容を把握するのに、説明が不要になるから読ませただけだと思います。

私に言わせれば、のろけや何の問題もないメールを親友に見せることの方がよほど不信感を持ちます。その行動にまったく意味がないですから。

いずれにせよ、あなたと彼氏は、メールの内容を親友と共有したという点ではなんら変わりません。

これくらいで、不信感を募らせるようではメールなんて送るべきではありません。村上ファンドみたいに、すべて電話ですませましょう。記録を残さないことが一番です。

彼氏が特定の親友にしか見せていないという条件付でですが、彼氏の行動はそこまでひどくないと思います。(自分もメールの内容を友人に話しているくせに)あなたの自分勝手な感じに逆にショックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか・・・普通なのですね。
確かに、口頭でメールの内容を説明していれば、見せたこととさほど変わりはないんですよね・・・
私にとってはなんだか違うように思えてしまったのでショックでした。

>単に内容を把握するのに、説明が不要になるから読ませただけだと思います。

そうですね。きっとそうだと思います。

私が自分のことを棚にあげすぎなのかもしれませんね。
反省します。

お礼日時:2007/06/25 12:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼がラインのトークを他の人に見せていました

彼 39 無職
私 36 医療専門職

4ヶ月くらい前からお付き合いをしていると思います。
彼はバーを経営していたのですが、3ヶ月前に
大屋都合によりバーを閉めてからずっと無職でした。
そのため、無職でいる彼と付き合い続けていてもどうにもならないと感じ
昨日、別れを切り出しました。

彼自身、一旦距離をおいたほうがいいと考えていたそうなので
穏便に別れ話は進みました。

普段メールよりもラインのトークで話すことが多く
この時も色んな思い出話などを含めて
ラインのトークで話をしていました。
すると、彼が
「訳のわからない言い回しがラインであるから
女の子にラインのトークを見てもらったら、
同じく訳がわからないって言われたよ」
と言い出しました。

彼の話を聞くと、私のことで深刻に相談を女の子にしていて
ラインのやり取り見せたり、経緯を説明したり
していて、二人で私の言っていることが訳がわからない
ということになったということでした。

私はラインのトークも、メールも彼にだけ見せているものだと思っていたので
甘えたり、個人的なことを話したり
気持ちを書いたり、喧嘩したりしていました。

そのやりとりを、ほかの女性に見せて
私のトークが理解できないという結果になったと
彼が私に言ってきたのです。

わたし自身は他の人に見せていい内容を書いていませんし
当然腹も立ちましたが
何より、個人的な話のラインを平気で見せる事が
ショックでした。

わたし自身は、彼とラインのトークしている事を
人に見せたり
彼が無職でいることを男友達に相談相談したりも
悪口を言ったりもしていません。

そんな事をしても、気持ちの発散にはなっても彼とのことでは
私と彼が向き合って決めないと意味が無いと
思っていたからです。

でも、彼は私にそのことを話しながら
経緯を口で説明しただけ
とか
3語くらい書き出してみせただけ
とか
絵文字の使い方がわからなかっただけ
とか、
言い訳がどんどん二転三点して
どれだけ見せていたんだろうかと
思わされました。

何より彼は私にそれを知らせることで
どうしたかったのか
全く理解できませんでした。
ラインのトークを見せたら、私のトークが
おかしいって女の子と意気投合したというのは
解りました。

私は深く傷つきましたし
とてもショックを受けました。
彼が何をしたかったのか、理解できません。

穏便に別れて就職したら
お祝いに行こう!
誰よりも応援してるよ
なんて言っていた自分がこんなに馬鹿らしくて
悲しい事はありませんでした。

彼は一体何をしたかったのか
解りません

皆様のお知恵を拝借できると幸いです。

よろしくお願いいたします

彼 39 無職
私 36 医療専門職

4ヶ月くらい前からお付き合いをしていると思います。
彼はバーを経営していたのですが、3ヶ月前に
大屋都合によりバーを閉めてからずっと無職でした。
そのため、無職でいる彼と付き合い続けていてもどうにもならないと感じ
昨日、別れを切り出しました。

彼自身、一旦距離をおいたほうがいいと考えていたそうなので
穏便に別れ話は進みました。

普段メールよりもラインのトークで話すことが多く
この時も色んな思い出話などを含めて
ラインのトークで話をしていました。
すると...続きを読む

Aベストアンサー

他の方へのお返事を拝見しました。

>質問1
>皆様はラインのトークは、人に見られても平気でしょうか?

平気じゃありませんねー。
メールやラインは個人間のやりとりで、第三者には見せないものだと思ってやっています。
特に恋人同士のやりとりを見せるなんて最低。


>質問2
>彼は何をしたくて私にそんな事を報告してきたのでしょうか?
>人にトークを見せたと言ってくる心理はなんでしょうか?

まあ1つは…フラれて負け惜しみみたいな気持ちも、多少あるかもしれませんね^^;

そういえばさー、君の言ってることはよく分からないんだよね。他の子もそう言ってたよー。
(第三者も僕に同意してくれたから、これは事実でしょ)ってな感じに。
それこそ揚げ足取りみたいな形で、少し小馬鹿にしたかったんだと思う。

でもそれも浅はかな行動というか、彼はあまり深く考えてなかったと思います。他人に見せちゃいけない、とかそこまでも考えが回らなかったんだと思う。お子様ですね。

どのみち信用できない部分が多い人のようなので、別れて正解だったのでは。

Q他人のメールを第三者に見せる人

長年付き合いをしている友人がいるのですが、
いつも 友人から来たメールを私に見せます。
先日もいっしょにお茶した時、
「この子のメール 絵文字だらけだよ。 見て見て!」と
私に見せました。
その時は、私もうなずいたり笑ったりして、同じように話していたのですが、
あとになって考えてみると、他人のメールを平気で見せるというのは、
信用問題に関わるのではないかと・・ 
それと、私とのやりとりのメールも 他の友人に見せている
可能性が高いと思い、この友人からメールが来た場合は、
電話で返す事にしました。

皆さんは、このような無神経な友人をどう思いますか??

Aベストアンサー

例えどういう仲、どういう状態でも他人に見せるというのはルール違反です。書いているのをわざわざ見せなくても口頭で説明すれば十分じゃないでしょうか。

先の回答者さんは一対一とか信用のおける間柄なんていう前提かもしれませんが絶対に間違っています。スルーしようと思いましたが、そういう回答だったので僭越ながら書かせていただきました。

ただし絶対にダメというのではなく送信者の同意を得られれば構いません。

「あなたのメールは面白いし参考になるから他の人に見せても良い?」と聞いてOKをもらうか、他の人が見る状況にあるのを前提に送ってもらうとか、とにかく「見せますよ」「見せても良いですか」という態度をはっきりさせておかないと!

質問者さんが「私のも見られているのかも」と心配するように信用がゼロになります。

時には話の信用性のためメールの内容を見せることもありますが、そういう場合も全文ではなく一部とか、今回の絵文字ならさっと見せるくらいが許容範囲ではないでしょうか。

友人にはくれぐれも説明しましょう。「信用を失うのはあなたですよ」と優しくね。

メールも基本的には自宅に届く封筒の郵便と同じレベルだというのをお忘れなく!

例えどういう仲、どういう状態でも他人に見せるというのはルール違反です。書いているのをわざわざ見せなくても口頭で説明すれば十分じゃないでしょうか。

先の回答者さんは一対一とか信用のおける間柄なんていう前提かもしれませんが絶対に間違っています。スルーしようと思いましたが、そういう回答だったので僭越ながら書かせていただきました。

ただし絶対にダメというのではなく送信者の同意を得られれば構いません。

「あなたのメールは面白いし参考になるから他の人に見せても良い?」と聞いてOKをも...続きを読む

Q他の女からのメールを見せる男の心理

私には好きな人がいます。
相手の気持ちはわからないのですが、
月に何度か会社帰り二人で飲みに行ったり、二人きりで映画に行ったり
休みの日に会うこともあります。

ほとんど彼からの誘いです。

正直彼はモテル部類なので、他の女の子からのアタックも半端ないです。私の顔見知りの女の子もその中にいるのですが、その子からのメールがしょっちゅう来ていて、それを事あるごとに、私に見せ付けます。

本人曰く「返事は返していない」と言うのですが。

私としては、気持ちが無いのならはっきり断って欲しいし。

メルアドや電話番号を平気で教える心理も理解できません。

ただ、今私の立場は彼女ではないので、めちゃくちゃ嫌な気分ですが、からかい半分にコメントしています。

この男性の心理を私なりに考えてみました。
(1)モテルということをアピール?盗られちゃうよ?って脅し?
(2)見せるぐらいだからなんでもないよというアピール?
(3)一緒に楽しみたい?

ちなみに彼は20代です。何を考えているのかわからなくて、
対処方法として気分が悪い事を伝えたほうが良いのでしょうか?

質問をまとめます。
1.他の女からのラブメールを見せる男の心理
2.それに対する対処方法としてどれがベスト?

以上2点についてお答えいただければ嬉しいです。

私には好きな人がいます。
相手の気持ちはわからないのですが、
月に何度か会社帰り二人で飲みに行ったり、二人きりで映画に行ったり
休みの日に会うこともあります。

ほとんど彼からの誘いです。

正直彼はモテル部類なので、他の女の子からのアタックも半端ないです。私の顔見知りの女の子もその中にいるのですが、その子からのメールがしょっちゅう来ていて、それを事あるごとに、私に見せ付けます。

本人曰く「返事は返していない」と言うのですが。

私としては、気持ちが無いのならはっきり断...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、可愛く解釈すれば、あなたにやきもち焼かせたいのかも知れないけど、
ちょっとデリカシーが無いし、自慢したいだけだったらヤな男だね(笑)

で、あなたが警戒する気持ちも分かるけど、
実際彼から誘ってきてるんですよね?
二人きりのデートもしてる。
だとしたら、少なくともあなたとの可能性は感じてるということでしょう(^^)
もしもそれを否定したら、

「彼はなんとも思ってない女性と、気安くそういうことが出来てしまう安い男」

ということになってしまいます。
彼、そんな男性ですか?

モテる男性を射止めるには、モテる自分に値する価値のある女性で
あることを示す必要があると思います。
その場の空気を悪くしたくないとか、彼への遠慮もあって、
チャカした対応しか出来ないのはわかりますが、あなたの本心は
「気分良くない」ですよね。

もちろん、あまりムッとした対応で彼に切り返せば、印象が悪くなって
しまいますが、ゆとりを持って、ニッコリ笑い、

「せっかく二人でいて楽しい時間に、他の女性のメールなんか
 見せられたら、寂しくなるから見せないでおいてくれる?」

と、キッパリ拒絶しつつ、しかしやんわりと彼への好意を伝える言い方を
してはいかがでしょう?

相手が自分に嫌われるのを怖がっていれば、まじめな人でも、そこに
つけ込むようなことをしてしまうことがあります。
彼に鍵を握らせるのではなく、あなたが彼をどう思い、彼をどうひきつけたいのか、
ということを軸に考えましょう。

「この女性には失礼なことはしてはいけない」

と、彼に認識させましょうね。
価値ある女性でなければ、丁重な扱いは受けられません(^^)
が、それは容姿や地位などで計るものではなく、
「彼があなたをどう見るか」で決まるものです。
そのためにはまず、あなたが女性としての誇りとプライドを守ってください。

うーん、可愛く解釈すれば、あなたにやきもち焼かせたいのかも知れないけど、
ちょっとデリカシーが無いし、自慢したいだけだったらヤな男だね(笑)

で、あなたが警戒する気持ちも分かるけど、
実際彼から誘ってきてるんですよね?
二人きりのデートもしてる。
だとしたら、少なくともあなたとの可能性は感じてるということでしょう(^^)
もしもそれを否定したら、

「彼はなんとも思ってない女性と、気安くそういうことが出来てしまう安い男」

ということになってしまいます。
彼、そんな男性ですか...続きを読む

Qメールを他人に見せる事は?

以前、仲の良かった女性とメールをしてました。お互いに悩みなどもメールで話してました。それで他人に見られると恥ずかしい内容のものも送ってしまいました。

その女性と喧嘩をしてしまい、私は既婚という事もあってメールは全部消してました。ところが女性は全部残してあるといい、友人(男性)に全部見せたりしてます。その男性から、結婚してるのに何やってるんだ、とか言ってこられてます。

喧嘩をするなんて思ってませんでしたので、色々な事をメールしてしまった私も悪いと思いますが、この女性に対して法的に、どうにかして人に見せるのを辞めさせる事は出来ませんか?

Aベストアンサー

法的にはどうしようも無い案件と思われます。
自ら進んで伝えた情報なのですから。
プライベートなことを、誰でも閲覧可能なネット上に
個人が特定できるような方法で晒したわけではないですし。

また、「個人情報」とかいっている人は勘違いしていると思われるので、
本気にしないでください。
個人情報保護法って、個人情報を業として収集する立場に業者に、情報漏れしないように扱いを厳重に注意させ、また当初の目的以外に使わないように戒める法律ですから。
個人間の情報のやり取りは全く関係ないですよ。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Qあいたい気持ちが薄れてきてしまいました。

付き合って8ヶ月の彼がいるのですが、忙しい職業についていて普段なかなか会えません。
近所に住んでいないので、平日仕事帰りに会うこともままならず(彼は残業多いし)、かといって土日も彼が出勤だったり、私の都合がつかなかったりで毎週は会えません。

最初は私が無理して、彼の家に会いに行ったりしていたのですが、最近はそれも彼のプレッシャーになってしまうかな&つけあがられたら困るなと思って、積極的に会いに行くことはなくなりました。

しかし、「会えない」「会えない」を繰り返しているうちに私のほうに「会いたい」と言う気持ちがなくなってきてしまったのです。
彼に「寂しい?」と聞かれると「寂しい」とは応えますが、本当はどうなのかな,って自分に問い掛けると「悔しくはなるけど寂しいわけじゃないな」という答えがでてしまったのです。(悔しいのは「洗濯しなきゃいけないから会えない」とか、彼が時間を作る気がないと感じたときです)

これは単に落ち着いただけなのか,それとももう彼のことを好きじゃなくなってしまったのか・・・。

要領を得ない文章で申し訳ありませんが,アドバイスをおねがします。

(私の状況については過去の質問を検索してくださればわかると思います。補足要求をしてくださればできる限り補足します)

付き合って8ヶ月の彼がいるのですが、忙しい職業についていて普段なかなか会えません。
近所に住んでいないので、平日仕事帰りに会うこともままならず(彼は残業多いし)、かといって土日も彼が出勤だったり、私の都合がつかなかったりで毎週は会えません。

最初は私が無理して、彼の家に会いに行ったりしていたのですが、最近はそれも彼のプレッシャーになってしまうかな&つけあがられたら困るなと思って、積極的に会いに行くことはなくなりました。

しかし、「会えない」「会えない」を繰り返している...続きを読む

Aベストアンサー

私が以前聞いた話なのですが、
ずっと長い間好きでいる俳優さんやアーティストがいて、本当に、冷めることなどなくいつもいつも大好きということってありますよね。会ったことも直接話したこともない人なのに。それはなぜか?その人が本当に理想の人で運命の人だから??それとも単なる思い込みや妄想がなせる技なのか・・・・違うんですって。
俳優さんやアーティストさんは、その人が作る作品を通して、相手に対して常に積極的なアクションをかけているから。常に存在をアピールしてくるから。だから、その人に対する愛情を持続させることができるんですって。

人間、存在するだけで愛されるってことは無いんでしょうね。残念ながら、あなたの彼氏さんはそういう努力を怠ってしまっているご様子。あなた自身の中の彼の存在感が薄れ、愛情がなくなっている状態なのかなぁと思います。
『落ち着いた』とはまた別の状況のような・・・。
しばらくあなたからの連絡を一切絶ってみて、彼からの連絡だけを待ち、『寂しい』って思うかどうか気持ちを確かめてみては??


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング