アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前くらいまでCMとかでも放送されていたのですが、
綺麗な青い透きとおった海の真ん中に、終わりがどこなのかわからないくらい長~い橋があって自動車で通れるんです。海の水は透明できれいでした。
南国っぽい感じがするのですが、どこなのでしょうか?
画像とかあればうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



他の方がおっしゃっているフロリダ半島の先端からキーウエストにかけて連なっている橋のどれかの可能性もあると思います。ただ、フロリダ半島の先端からキーウエストまでの距離は長いものの、実際はその間にある島々に橋を渡しているので、一つ一つの橋はそんなに長くはありません。有名なセブンマイルブリッジも7マイル=約11kmと橋自体は比較的長い方ですが、途中で曲がっていたり、船を通すために橋の中間が盛り上がっていたりして、「終わりがどこなのかわからないくらい」という感じではありません。

私は、ルイジアナ州ニューオーリンズ近郊にあります「Lake Pontchartrain Causeway 」かなと思いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/interstatehiway/201846. …
http://blogs.yahoo.co.jp/interstatehiway/201820. …

私のブログだけでは分かりにくいので、ちょっと他の方のブログも見てみてください。この方のブログは地図や説明が付いていてもっと分かりやすいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/us1keywest/45883846.html

この橋の驚きは、海の上ではなくて湖の上に橋が架かっていることです。湖といっても海のように大きく、ちょうど中間地点辺りで船を通すための盛り上がりはありましたが、それ以外は前も後ろも橋しか見えません。全長約40kmあるこの橋は渡り終えるまでに30分以上かかりました。「もう、勘弁して」というくらい長い橋です。

ただ、先日のハリケーン・カトリーナの影響をどのくらい受けたのかが分からず、現在どのようになっているかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロリダ半島ってことはアメリカ本土に近いってことですよね?
下のほうですね。調べてみます。
地理が全くダメなもんで・・・。40kmもあるんですよね。日本では考えられないし、日本だと工事中ばかりのような気がします。
湖なんですね。なんか浅い感じがしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 18:18

 私もキーウエストだと思います。

ただ、最近のテレビCMでは
合成画像を使うケースがかなり増えているので、架空の橋である
可能性も捨て切れません。長い橋の映像を海に重ねるのです。

 実際、グアムやハワイには、風景だけを撮影に来るCM制作
会社がけっこう多いのです。そこに日本国内で撮影したタレント
の映像を重ねることで、予算やスケジュールをクリアしています。
先日、とある南の島に行った時も、CM制作会社っぽい人たちが
絵コンテを持って相談しているのを空港で見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。CMってよりきれいにとってますからね。
あの橋を車で走ってみたいです。

お礼日時:2007/06/26 18:14

これ、どうでしょう?


他の方の個人の旅行記サイトですが・・・

参考URL:http://www.geocities.jp/mizu69room/keywest.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここですね。ありがとうございました。きれいですよね。くるまで走ってみたい。大波とか道路のメンテとかどうしているんだろうとか思います。

お礼日時:2007/06/26 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーウエストだと思います。デフテックの歌のCMでも使われたの今思い出しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!