電子書籍の厳選無料作品が豊富!

word2000のメニューバーがら「ファイル」が消えて、困っています。
気がついたら無かったのですが、復帰の仕方がわかりません。過去の質問検索からは、以前のバージョンではユーザー設定のところでリセットボタンを押すように書いてありましたが、2000では、どのようにしたら良いのでしょうか?
なお、PowerPoint や Excelでは、異常ありません。

A 回答 (3件)

こんにちはっ。

スタートボタンをクリック[検索]→[ファイルやフォルダ]→
探す場所をハードディスクを選んで(CとかDとかマイコンピュータでも良いと
思います)
名前のところに   normal.dot
と入力し、検索をして下さい.
そして、検索された   normal.dot  をDeleteキーで削除してください。
(Normal.dotは削除しても、自動生成されますので大丈夫です)
そして、Wordを起動してください。たぶんこれで大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ホント、大丈夫でした。あれやこれや、いじってたのがうそみたいに直っていました。ありがとうございました。

Word2000でしたら ヘルプ→アプリケーションの自動修復をクリックしてみてください。

この回答への補足

2度ほどtryしてみましたが、修復されませんでした...。

• 0

原因等、詳しいことはわかりませんが、以前のバージョンでは… とおっしゃっていることと同じようなことならば、

ツール → ユーザ設定 → オプション
 の中に 初期状態に戻す ボタンがあります。

一度行ってみてはいかがでしょう?

この回答への補足

上記のことはやってみましたが、ダメでした...。

• 0