和光の駅近くに銭湯はありませんか?
あったら詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

駅の近くでは見たことないです。


タウンページで検索したら三件hitしたけど駅から近いとはいえません。
喜よの湯
048-461-4591 埼玉県和光市新倉2丁目5-36

  浩乃湯
048-461-3658 埼玉県和光市白子1丁目24-39

和光ラドン健康センター
048-465-2619 埼玉県和光市南1丁目34-2
成増か光が丘か朝霞で探したほうがいいかも

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとう。

お礼日時:2001/01/23 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「空の大怪獣ラドン」のここがわからない

古い特撮映画「空の大怪獣ラドン」を観ました。
十分に楽しめたのですが、いくつか不明の点がありましたので、お聞きします。

1.「超音速で宙返りするのがどんなに難しいことが知っているのか」という発言がありました。現在の飛行機でも難しいのでしょうか?
2.一度だけラドンが口から何かを吐いて街を破壊していましたが、あれは何でしょうか?白い霧のようなものでした。
3.最後のシーンで、ラドンはどうしてマグマに落ちてしまったのでしょうか?そのまま飛び去ればよかったのに。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ラドンはゴジラ、モスラに次ぐ超メジャーな存在にもかかわらず、比較的情報量が少なく謎の多い怪獣です。

 2の熱線についてですが、一瞬口から吐いたように見えますが実はよく見るとバックの建物か何かが火を噴いて壊れる映像とかぶった為ラドンの口から火が出ているように見えた錯覚のようです。
後に平成になってから何度目かの復活を果たした時、熱線を吐くように進化していたらしいですが、なぜプテラノドンの末裔がそのような身体構造になったのか、あまりにも説明不足で必然性のない設定ですね。

3のラストシーンですが、実際は不可抗力によるアクシデントだったにせよ、見事にドラマチックな映像に仕上がっており、映画という虚構の世界で見るならば撮影時のエピソードよりも後付けされた設定の方を重視するべきだと思います。
つまりラドンというのは原始生物ながら高度な精神性を持っており一夫一婦制を取る生き物で、相手に対する愛情は生存本能を上回るほどで、自分も焼け死ぬ覚悟で相手をかばうという一面を最後に見せ、映画の中の登場人物や映画の観客に深い同情と「人間ばかりが正しいのか?」という怪獣映画普遍のテーマを掲げているのだと、我々は子供心に感動したものです。
これが本当に計算外のアクシデントによるものだったとしたら、映画の神様が舞い降りたんでしょうね。

そして問題なのは1の超音速宙返りなのですが、現実には不可能なこの現象を、「超音速で宙返りするのがどんなに難しいことが知っているのか」と言う台詞によって物語にリアリティーを持たせようとしていますが、ではなぜラドンにはそれができるのかという説明はありません。ジェット戦闘機に不可能なものならラドンにも不可能だと思います。
答えは「ラドンだから」としか言いようがありません。
この怪獣はそれに限らず他にも航空力学や物理では説明の付かない能力を持っています。
翼竜という構造にもかかわらず、後にX星人に拉致られてX星連れて行かれたときにも、真空の宇宙空間を見事に滑空しています。反重力で浮かぶことのできるキングギドラなら判りますが...。(余談ですが、このときゴジラも窒息していません(^^)

このように、調べれば次々と謎が出てくる、意外と奥深い怪獣ですね。

こんにちは。
ラドンはゴジラ、モスラに次ぐ超メジャーな存在にもかかわらず、比較的情報量が少なく謎の多い怪獣です。

 2の熱線についてですが、一瞬口から吐いたように見えますが実はよく見るとバックの建物か何かが火を噴いて壊れる映像とかぶった為ラドンの口から火が出ているように見えた錯覚のようです。
後に平成になってから何度目かの復活を果たした時、熱線を吐くように進化していたらしいですが、なぜプテラノドンの末裔がそのような身体構造になったのか、あまりにも説明不足で必然性のない設定...続きを読む

Q広島駅近くの銭湯(朝)

夜行バスで広島に行くのですが
早朝6時半くらいに広島駅に着きます.
それくらいの時間で あいている銭湯ってないでしょうか?
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

ちず丸やマップファンなどで検索するといいです。
広島駅から比較的近い入浴施設は音戸温泉です。
http://www.mapple.net/higaeri_spa/daybath.asp?GDSP=1&usr=mplg&ID=34011229&NM=%89%B9%8C%CB%89%B7%90%F2
他にもありますので、一度調べてみるといいと思います。
http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=476889.07&y=123819.308&scl=20000&msz=1&tab=sta2004&clk=1&pg=1&lkf=1&lk=all

広島の平和通りにイルミネーションがありますので時間があったら見に行ってみるといいと思います
また、本通りにもアーチ上の電飾がいくつかあります。
原爆ドームの近くにおしゃれな水辺カフェがあります。

Q日本で怪獣文化がはやる理由は?

1960年代に第一次怪獣ブームがはやったそうです。
これは「ウルトラQ」「ウルトラマン」のTV放送で、毎週テレビに怪獣が登場したからだそうです。
しかしそれ以前の映画を調べてみますと、ゴジラ、モスラ、バラン、ギララ、ラドンなど多くの怪獣映画が存在します。
他国には例のないことだと思います。
怪獣もので共通するのは、「巨大な怪獣が大暴れして都市を攻撃する」というテーマですが、
どうしてこういう設定がはやったのでしょうか?
そして現在までも怪獣は創作され続けています。
日本人の怪獣好きは、どこから来るものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本には、古くから妖怪伝説が残っている地域と、一切無い地域があります。
例えば出雲、石見、吉備地方には、強烈に残っていますね。
八岐大蛇は出雲、たくさんの妖怪伝説、もののけ姫は石見、八つ墓村も岡山です。
共通点は、後に新羅となる辰韓からの渡来系民族が主に住む地域という点です。

元は大陸のツングース系の狩猟民族といわれていますので、民族固有の文化が背景にあるのでしょう。
中京地方や信州も新羅系民族が多いようです。

ウルトラマンの制作者はどちらの出身かわかりませんが、そうした文化を持った人たちがつくったのではないでしょうか?

中国南部など南方系出身の民族の地域は、あまり妖怪伝説はみかけません。

ゴジラのように原爆が出てきたり、ウルトラマンが都市を破壊したのは、当時は都市がホットなテーマだったからです。
現在の中国で、上海をぶっ壊すドラマができると、田舎の人や、都会に出てきた田舎出身の人は、盛り上がると思います。
都会のビルや構造物に、デリケートなメンタリティが圧迫されていたので、それをぶっ壊すと、すっきりしたのでしょうね。

現在の日本は、身体感覚へのリアリティが失われつつあります。
自分に値段を付けて売春をしたり、ホストになったりするのも、自分の肉体感覚の希薄化が背景にあると思います。

日本には、古くから妖怪伝説が残っている地域と、一切無い地域があります。
例えば出雲、石見、吉備地方には、強烈に残っていますね。
八岐大蛇は出雲、たくさんの妖怪伝説、もののけ姫は石見、八つ墓村も岡山です。
共通点は、後に新羅となる辰韓からの渡来系民族が主に住む地域という点です。

元は大陸のツングース系の狩猟民族といわれていますので、民族固有の文化が背景にあるのでしょう。
中京地方や信州も新羅系民族が多いようです。

ウルトラマンの制作者はどちらの出身かわかりませんが、そう...続きを読む

Q横浜駅近くの銭湯

近々、京都から横浜へ引っ越します。
荷物は向こうへ先に送り、9/7の夜行バスで9/8のAM6:30に横浜駅に到着予定です。
そこで、横浜駅近辺でお風呂に入れたらなあと思っています。
ただし、ギターケースを持って行くのでお風呂に入っているあいだ預かってくれるような
銭湯はないでしょうか?

Aベストアンサー

横浜に住んでいます。

正直に申し上げて、横浜駅周辺では銭湯はなかなか無いです。

京浜急行線で1つ三浦半島よりの「戸部」と言う駅で降り、5~7分歩くと「萬歳湯」と言う昔ながらの銭湯があります。
http://www.1126.jp/tenpo/nishi/banzai.htm
ちょっと分かりにくいけど地図です。

もしくは、みなとみらい線でみなとみらい駅まで行き
「万葉温泉倶楽部」ですね。こちらの方が、荷物を
預かってはくれると思います。ただ、ちょっと高いかも・・・
http://www.manyo.co.jp/mm21/

Qゴジラ率いる地球怪獣軍団とエンペラ星人が戦ったら、どちらが勝つと思いますか?

題名の通り、ゴジラとその仲間達の地球怪獣軍団が、ウルトラマンメビウスのラスボス、エンペラ星人に束になって掛かった場合、彼らはエンペラ星人を倒せるか、あるいはエンペラ星人に返り討ちにされるのか、
個人的に、不可能を可能にするゴジラは、宇宙怪獣を倒したことがあるので、怪獣総進撃の如く、エンペラ星人を倒してしまうのではないかと思います。
ちなみにここで言うゴジラ率いる怪獣軍団のメンバー構成は、以下のようなものです。
ゴジラ、アンギラス、バラン、ラドン、モスラ(成虫)、マンダ、バラゴン、ゴロザウルス、ミニラ、クモンガ、キングシーサー、メカゴジラ(機龍3式)

皆さんの意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

現実味を持った回答になり、面白くも無いでしょうが、こう言う企画が…この場合は東宝が著作権の関係で映画制作するでしょうが、
途中どんなに、ウルトラマンメビウスのラスボス、エンペラ星人がゴジラとその仲間達の地球怪獣軍団に勝利しそうになっても、例えシリーズ化されて1話で地球怪獣軍団の負けに終わったとしても、2話・3話で必ず地球を守り地球の勝利に導くと思う。
ファンも許さないだろうし、映画芸術は観る人の希望を失わないようにしなくては、その価値も問われるだろうから…何より、それが懐かしい世代と子供の純粋な感性を裏切ってはならないと思うから、何が何でも地球怪獣軍団が勝利を導くだろう。

Q新宿駅近くの女性でも安心して泊まれる新宿駅近くのビジネスホテル

来月、買い物や友人と会いに東京へ行く用事が重なり、単身で新宿で一泊しようと思っています。
女性でも安心して泊まれるビジネスホテル、
ネットでも予約出来る所、できれば安価で
新宿駅近くの所を探しています。

実は、ネットで検索してもなかなか条件に合うところがヒットしません。
やっと高島屋近くの某ビジネスホテルがヒットしてメールで問い合わせても
(希望宿泊日、電話番号、本名などを明かしてしまっても)何日経っても音沙汰がなく…
「メールでの返事は一両日中とさせていただきます」
と、あって…怖くてどうしようとこちらの方も
どう対処したらいいか悩んでいます。

上記の件、子供みたいですが電話するのが苦手なので、
電話をするのは最後の手段にしたいのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はいつも「旅の窓口」で検索して宿を決めてます。
関東の人間なので新宿宿泊の経験はなく、具体的にはおすすめできませんが。
http://www.mytrip.net/
Web上で申し込みするだけです。宿に直接連絡する必要がないので、気が楽です。

投稿情報とその対応をみれば、宿の雰囲気をある程度察することができるので、安心して宿泊できます。
極端に安い、普通なら利用を躊躇しそうなところでも、投稿情報を見て大丈夫そうなら泊まってしまいます(当方女性です)。

Qアメリカやヨーロッパでは、ウルトラ怪獣は 人気がないのでしょうか??

ゴジラ ( やゴジラ怪獣 ) は、外国でも、人気があるようですが、
ウルトラ怪獣は 人気がないのでしょうか??
(東南アジアなどでは人気があるようですが、
 アメリカやヨーロッパなどでは人気があるとはあまり聞きません)

ウルトラ怪獣の方が、数は 圧倒的に多いですし、
ゴジラ怪獣と同じか、それ以上の 個性やデザインの
怪獣や宇宙人がたくさんいるのに、
人気があるとは あまり聞いたことが無いのですが、
映画と、テレビの 媒体の 違いが 大きいのでしょうか?


ゴジラやラドン、ガイガンなどは人気があるのに、
レッドキング、ゴモラ、バルタン星人、
ピグモン、メフィラス星人、エレキング など・・・
は 人気がないのでしょうか?

Aベストアンサー

初代ウルトラマンはアメリカで放送されていたので、それなりに人気があるようですが、個々の怪獣の人気は、たしかにあまり聞かないですね。

初代ウルトラマン以降はセブンとティガが放送されたそうですが、どちらも吹き替えがひどくて(オリジナルのキャラクター設定を無視したオヤジギャグ連発の酷い吹き替えだったそうです)、すぐに打ち切られてしまったそうです。

そのせいで人気がある反面、安っぽいB級のイメージもあるので、個々の怪獣の人気まで結びついていないのかもしれません。

東南アジアとアメリカ以外ではブラジルとかでも放送されていたことがあるので、やはり人気があるようです。

単純に日本で知られてないだけで、これらの地域では案外人気があるのかも?

ヨーロッパは・・・・どうなのかな? あっちで放送されてたという話は、あんまり聞きませんね。

http://www.youtube.com/watch?v=rClDI3yWG94&feature=related

Q「大宮駅」、「土呂駅」、「東大宮駅」の駅近くで、レンタサイクル

さいたま市の「大宮駅」、「土呂駅」、「東大宮駅」の駅近くで、「レンタサイクル」、つまり、自転車を借りられるところを教えてください。

Aベストアンサー

補足URL、拝見させていただきました。
駅から300mのとこって・・・。分からないです。
でも、そのサイトのupdateが1999年なんで、微妙ですよねぇ・・・
自動車のレンタルショップ、いくつかありますけど、
自転車は聞いたことも無いし、見たこと無いです・・・。
与野のですが、大宮から与野まで、遠くは無いけど面倒だと思いますよ。
土呂と東大宮も出てこないです↓↓

それと、全然話が変わりますが、
西口ダイエーのB1、ちゃんとスーパーは入ってますよ♪

Qウルトラ怪獣 を 作った 高山良策 さんたち について

 高山さんは、ウルトラ怪獣のウルトラQから、帰ってきたウルトラマンのツインテールくらいまで、造形を担当されたと、詳しい人から、聞いたのですが、
その後の怪獣、(ウルトラマンエースからウルトラマンレオ)の造形は、どなたが主にされたのでしょうか?
 色合いが、カラフルになったりして、よく、「高山怪獣」と呼ばれているものと、また、別なデザインや味わいがあって、こちらも好きな怪獣、宇宙人などが多いです。 べムスター、エースキラー、バキシムなどなど・・・ 

また、ゴジラに登場する怪獣(キングギドラ、ラドン、ガイガン、メカゴジラなど)のデザインと、造形は、また、違う方がされたのでしょうか?

 ゴジラのデザインは、よく、書籍に載っていて、円谷英二特技監督も関わっていたそうですが。

 詳しい方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

高山先生は、ウルトラQのペギラがウルトラ怪獣初造形です。
ウルトラマン・ウルトラセブンまでの3作品は、先生のほかに、エキスプロダクションと
円谷プロ美術スタッフでローテーション造形しています。

高山先生は恩師の大橋先生の関係で、ピープロダクションの造形の方が多いです。

帰ってきたウルトラマン以降は、東宝特撮美術スタッフ、開米プロダクション、
ヒルマモデルクラフトなどが担当しています。

くわしく書き込むと、とても長くなりますので、補足がありましたらまたお願いします。

Q東京ディズニーランド近くに温泉か銭湯ありますか?

あまやんです。

大阪から車でTDLに行くことになり、近くのホテルに泊まります。

ただ、お風呂がユニットバスしかなく、体の大きなあまやんとしてはしんどいし、ゆっくりつかりたいので、近くで温泉か銭湯をさがしています。

検索してたら「葛西ゆの郷」いうのはあったのですが、値段が高すぎるし、健康ランド的なのはちょっと、という感じです。

どこか、近く(車で30分~1時間以内くらいでいけるところ)で、できたらちょっとひなびた感じの温泉、あるいは味のある銭湯、(地元の人が行くような)を探しているのですが、ご存じないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浦安リンクから見つけた銭湯です。

銭湯 兼の湯(猫実2 351-3565)浦安市の浦安駅前通り
寿湯(堀江2 351-2609)
米の湯(堀江2 353-0532)
末広湯(堀江3 351-2333)
高の湯(当代島3 351-3866)
松の湯(猫実4 351-9391)

中でも一番上の兼の湯は良いみたいです。
夜の24:00まで営業。

参考URL:http://www.urayasu-kanri.com/urayasu/urayasulink/urayasulink_shisetsu.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報