電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和光の理化研職員は和光市駅、成増駅両方から遠いので車通勤者ばかりでしょうか

因みに横浜の方もやはり車通勤者メインですか

A 回答 (3件)

親戚は上福岡の団地から東上線で通勤していましたよ。

    • good
    • 0

給与体系が国家公務員に準じているので、車通勤の場合はほとんど通勤手当が出ないに等しい額。

もしかしたら多くの国立大学のように駐車場代も払わなければならない。駅から歩いてもそれ程遠くはありません。したがって大多数は公共交通機関を使った通勤です。
    • good
    • 0

実際に勤務されている方がどうされているは分かりませんが、とりあえず同所の公式Webサイトにあるアクセス案内のページを参照ください。

以下です。

https://www.riken.jp/access/wako-map/

駅から徒歩15分なら歩く人も多いように思います。
20分に1本程度、路線バスもあるようです。西武バスのWebサイトで和光駅南口→広沢の時刻表をご確認ください。

ちなみにGoogleマップの衛星写真を見た範囲では構内に駐車場はさほど用意されていないようですし、近隣にも大きな駐車場は無い様子ですので車通勤者は多くないのではないでしょうか?

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか駐車場スペースは少ないんですね

お礼日時:2022/07/26 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!