dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今年の夏(8月11日)に電車で家族一緒に熱海経由下田に行く予定です。
その時に、行きは子供の希望どおりに伊豆急行のリゾート21に乗りたいのですが、午前中は普通列車しかなく、指定席が無いようです。
熱海発8時26分の普通列車(リゾート21)に乗りたいと思ってるのですが、混雑具合は如何なものでしょうか?出発の30分ぐらい前から熱海のホームで待っていれば座っていけるものでしょうか?
下田まで子供と一緒に立っていくのも苦痛なので、時間を遅らせて、踊り子号の指定席で行こうか、悩んでおります。

A 回答 (2件)

30分前ですと、必ずと言って良いほど座れます。

大体30分前に並ぶぶと展望席の最前列に座れると思います。
やはり展望席からの眺めはいいですよ。

ちなみに、リゾート21で運転しない日がある恐れがあるので、
伊豆急行のHPでの確認をおすすめします。

ご参考までに。
    • 2

出発の30分前から並んでいれば間違いなく座れるでしょう。

その1本前の7:55が出た後は1番線ホーム(伊東線のホーム)はガラガラになると思うので、その時間に並んでいれば展望車の一番前でも中程のボックス席でも好きなところに座れると思います。お盆の土曜日というのがちょっと気になりますが座れないと言うことはありませんよ。
    • 1