プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分では分からないのですが、学校で友達が私の目が青いって言ってきました。暗い場所では茶色なのですが明るい場所や光に当たると青いみたいです。前までは言われませんでした。最近言われるようになりました。色んな友達に聞いたのですがやはり青いみたいです。目の瞳のふちの辺りはエメラルドグリーンで瞳の中は濃い青だと友達にさんざん言われました。外に出ると水色だと言われました。何度もいろんな人に聞いてもやはり同じ回答をもらいました。私は嬉しいのですが気になります。なぜでしょうか。私はハーフではありません。これって眼科に行くべきでしょうか。

A 回答 (4件)

以前テレビで純日本人の方で目が青い人が出ているのを


観たことがあります。
髪の色が生まれつき薄い人や肌がとても白い人などと同様に
色素の関係でそういう方がたまにいらっしゃるとそのテレビ
では言っていたような気がします。
目が青いなんてきれいで素敵ですねー、

この回答への補足

回答ありがとうございます。
眼科に行くべきでしょうか?

補足日時:2007/06/26 17:34
    • good
    • 1

生まれつきの色素の突然変異ですので、病院に行く必要はありません。

    • good
    • 0

左右で,色味は違いませんか?


以前は濃い色で,最近薄い色に変わったんでしょうか?

あまり情報は持ち合わせていませんが,虹彩の色味にかかわる病気もなくはないようですね。。。

もちろん,生来のものであって,これまで気がついてなかっただけかもしれませんが。。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E5%BD%A9% …
    • good
    • 0

そんなに心配ならこんな所で質問してないで


一度眼科に行かれたらよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!