電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四国カルストは、バスでもいけますか?
ぜひ、行きたいんですけど、車がないので。。。
どこから出てるとか、時間とか知ってたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

高知県東津野村のホームページ↓


http://www.vill.higashitsuno.kochi.jp/
から、「アクセス」というところをたどれば、少し
時刻表が出てました。

あと下記のページには、四国地方のバス会社の
ホームパージへのリンクもありましたので、参考までに…↓
http://www.pref.ehime.jp/izanai/izanai3-10.htm

やはりこんな回答よりも、その付近に住まれている方や、
詳しい方からの情報が最も的確なんでしょうネ…
(あまり詳しくない情報ですが、無いよりマシかな?と思って…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、助かります。
回答、ありがとうございました!!
東津村の位置がちょっと分からないので、見てみようと思います。

お礼日時:2002/07/13 09:32

 高知側からバスで行けるようです。


 JR須崎から、梼原(檮原)行きのバスで新田下車、そこから天狗荘前行きのバスに乗り換え、終点下車で、四国カルストのすぐそばにある国民宿舎「天狗荘」に到着します。(参考URLは天狗荘のサイトです)
 と、いうルートは確認できたのですが、具体的な時刻は掴めませんでした。JR発行の時刻表(大判のもの)には載っていましたので、最新号で確認することをお勧めします。ただ、どちらの路線も、多くとも1日に数本のレベルだと思います。

参考URL:http://www.tenguso.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
行けるって分かってほっとしました。
また時間も見ておこうと思います。
とりあえず、あるって分かってよかったです(^^

お礼日時:2002/07/13 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!