dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

grepをかけると検索文字列を含む行を抽出しますが
検索文字列を含む行とその前後の行も出力したりできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。マクロを使用して前後行の出力が
できるようになりました。

お礼日時:2007/06/27 15:14

こちらのサイトが参考になると思います。



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtip …

この回答への補足

ありがとうございます。
実は秀丸のgrepを使おうとしているのですが
「-A」などのオプションは使えないのでしょうか?

補足日時:2007/06/27 11:58
    • good
    • 1

GNUのgrepであれば、-Aで一致後、-Bで一致前、-Cで一致前後の出力行数を指定することができます。

この回答への補足

ありがとうございます。
実は秀丸のgrepを使おうとしているのですが
「-A」などのオプションは使えないのでしょうか?

補足日時:2007/06/27 11:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!