プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眉アートについて教えてください!

眉が薄いので毎日書くのが大変です。
それに運動して汗かいた時に眉が消えちゃうから困ってます。

・痛くないんですか?
・なぜあんなに高額なんですか?
・出来栄えはどうなんでしょうか?

お願いします~!

A 回答 (1件)

以前も似たようなご質問があって、回答したことがあるのですが…

刺青みたいなものですので施術時は痛みを伴いますし、人によって差がありますがその部分は腫れます。腫れが引くまで数時間かかります(人によってはもとかかるかも)。
また、あまりに濃くやりすぎるとしっかりメイクしている時は大丈夫ですが、ノーメイクやメイクが薄い場合はまるで【まゆげ犬(マジックなどで眉毛を描かれた犬)】のようになりますのでご注意を。
確かに眉を描かなくてもよくなりますが、眉毛がある部分は普通に毛が伸びます。手入れが必要なくなるわけではありません。

どのくらいもつのか?というご質問ですが、人にもよりますが、大体1年前後くらいはもつと思います。
ただ、新陳代謝が活発な人は早く無くなります。運動をして汗をよくかくひとは早くなくなるんじゃないかな。
また、人にもよりますが40歳前後くらいの方は要注意です。顔が加齢で下がってくる年代なので、眉を描いた頃と1年経つ頃では顔の下がり具合が違っていて、眉毛が不自然になってしまう場合もあります。

それよりも重要なのは、施術をしているエステ?のほとんどが医療機関ではなく、そして医療技術を持っているわけでもないということです。
刺青と同じということは要は表面的にでも皮膚に傷がつきます。雑菌等が入り、トラブルが起きている事例もあります。ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

刺青と同じようなものなんですか!!少し怖くなってきました・・^^;医療技術をもっているとは限らないし色んなトラブルも生じているんですね。ありがとうございます。