dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問する25才主婦です。自分がくさい気がします。中、高校は気にならなかったのですが大学になると白Tが黄ばみました。今は白服を何回か着てると黄ばんできます。耳垢判断も微妙です。家族にはわきがの人はいないと思います。だんなに聞くと臭わないと言われました。制汗剤によって黄ばんだりしますか?途中から腋臭になるとかありますか?汗をかいたあとに脇をこすってかぎましたが汗臭い程度のような・・・病院に行って確認してもらう勇気もありません!腋臭の臭いはプラスチックが長いこと太陽にさらされたときの臭いやビールみたいな臭いですよね?気にしすぎなのか黄ばみで不安になっています。汗かきと多汗症の違いもわかりません。いっぱい質問してすみません。

A 回答 (6件)

実は、私もシャツなどが黄ばむほうです。

実はそのことで以前、皮膚科で相談したことがあって、話によると、どうやら体質のようで腋臭とは違うそうです。(もし本当に腋臭だったらその程度ではすまないそうです。)そして、汗を抑える薬をもらって、入浴後に脇に塗ってます。それを使い出してからは黄ばまなくなりました。ちなみに私はその薬に加えてベビーパウダーも愛用しています(笑)

>病院に行って確認してもらう勇気もありません!
私の経験上、多分腋臭と診断されることはないと思います。専門家ではないので断言はもちろん出来ませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。勇気出して聞いて薬をもらうのも手ですね!黄ばみだけがある人の話が聞けてよかったです。ありがとう。

お礼日時:2005/07/14 23:56

NO3のものです。



今日何気なく、職場の女の子とドラッグストアに買出しに行ったら、制汗剤は粉のほうがスプレーよりも良いと言っていました。
ちょっと、上司の加齢臭の話しをしてたもので・・・。
質問を見たらまだ締め切っていなかったので参考になればと再び書き込んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はスプレー使ってるので粉ってわからないのですが・・・ふつーのドラッグストアーで売ってますかね?ありがとう。

お礼日時:2005/07/18 21:45

自分の匂いは自分が一番知っているので、少し臭うと過敏なると思います、私も貴方と同じ現象でしょうか、人前に立つと気になります。

以前はなかったことなのですが、薬を飲むようになってから汗をかくと臭ってくるのです。他の人にイヤな不快感を感じさせているのではと苦痛に感じます。
でも、この黄ばみ洗濯しても落ちないしイヤになりますよね。
シャワーなどして汗を流して解決するのが悩まないですむ方法かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャワーも外出してるとなかなか難しいですよね・・・白い服は夏涼しく見えるから着たいのですが、躊躇してしまいます。気にしすぎて制汗剤や香水プンプンもイヤなのでどこまでしたらいーのか悩みます。

お礼日時:2005/07/15 00:11

Ag(銀)入りの制汗剤は衣服の変色の原因になるようです。



http://www.shiseido.co.jp/ag/products/attention. …

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/ag/products/attention. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・今は8×4使っています。
Agは買わないようにしますね!ありがとう。

お礼日時:2005/07/15 00:07

はじめまして。



職場にいた若いこが、腋臭でした。
本人はいたって気づきません。でも、他人はものすっごく気づきます。
なので、ご主人にきいて臭わないといわれているのならまず問題ないんじゃないでしょうか。

昔は湿った耳垢の人は腋臭といいましたが、湿ってるから全員腋臭というわけではないそうです。
腋臭の人は皆さん湿っているようですが、湿ってるからって腋臭じゃないようですよ。
あと、あせ染みって汗の多い人にはあることなんじゃないかな?だって、汗脇ぱっととか売ってるじゃないですか。気になるなら使ってみたらどうですか?
あと、腋臭の臭いって、人それぞれだと思うのでプラスチック~って言うのはあてはまらないかも。
今まで三人出会いましたが、違う臭いでしたよ。

同じ部屋にいたら、うっ(--; ってなるくらい臭うので、近くによって臭いのはただの汗臭さじゃないですかね。
臭いって気にし始めると止まらないですから、あまり気にしないでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。パットも安いのを一度使ったことあるんですが使い心地に違和感ありやめました。制汗剤を強力にして気にしないことにします。
ありがとう。

お礼日時:2005/07/15 00:00

おらぁ、男だけど・・・腋臭といっても、夏の暑い時だと臭いますが。

うーん何を基準に腋臭というのか?
誰だって汗かいたら匂いはしますが・・・。自分の判断ですが、人に気づかれるほど臭うと腋臭だと思いますwww。ちなみに腋臭の臭いって女性のあそこの匂いと同じだと自分は思います。
気にしなくていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎなのかもしれませんね。あんまり考えないのが一番いいかもしれませんね。ありがとう。

お礼日時:2005/07/14 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!