プロが教えるわが家の防犯対策術!

この人のライブはすっごくて行く価値あるよ!って言うアーティスト教えてください!できたら、どんなとこがすごいのかも教えて頂ければうれしいです。

反対に、行って損したライブもあったら教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ta96さん、はじめまして!



何といっても!
MISIAっ!!!
MISIAっ!!!
MISIAっ!!! です。

もう、CDに収録されているそのままの歌のうまさです!!(それ以上かも・・)

あの歌唱力!!
5オクターブの声!!!
必ず満足し、感動してしまいます。
試しにMISIAのライブビデオを見て頂ければ、それだけで
もうあなたはMISIAの虜になってしまいます。
・・・きっと・・・

結構知られていないけど、MISIAは歌を歌っている時とは全く違って、本当普通の女の子で素直な可愛らしい人ですよ!
今まで見てきた歌手ではズバ抜けてます。(お勧めお勧め・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりMISIAはいいんですね。
私も一回くらい行ってみたいって思っているんです。
あのどこまでも突きぬけるような声を生で聞いてみたいです(^○^)

お礼日時:2002/07/11 23:41

林夏子



歌がうまくて、踊りも出来て、話しもうまい美人歌手。
それに、なんてったって私の友達(⌒ ⌒)
毎月ライブを聴きに言っています。

参考URL:http://vole.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

林夏子さんちょっと存知上げいのですが、今度唄聞いてみようと思います(^○^)
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/07/11 23:47

私はスマップですね。


なかなかチケットを手に入れるのは難しいようなのですが・・・。
私は熱狂的なファンではないけれど、それなりに好きなので、
おととしと去年、ファンクラブに入ってる友達からチケットを
譲ってもらって行ってきました。

歌や踊りはもちろんなんですが、トークもまた長くておもしろいですよ!
スマスマの実写版(?)って感じかな。
ライブ自体は3時間もあって、もう見ごたえたっぷりです!!
メンバーがクレーンみたいなものに乗って、上の階にいるファンにも近くで
見られるようにもしてくれます。
とは言っても、かなり上の方の席だと結局は遠いままで同じなんですけどね。
アリーナ席だったら、もう最高です。興奮しますよ~~!
私の友達は「中居くんと目が合った気がする~!!」と騒いでおりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉が前にSMAPのコンサートに行って羨ましかったです。
やっぱSMAPのコンサートって楽しいんですね。

お礼日時:2002/07/11 23:44

globeはお勧めです。



なんといっても、他のアーティストとはパフォーマンスが全然違う!
舞台装置もメチャメチャにお金がかかってます。
会場内だけでなく会場の外もライトで幻想的な世界を創りだし、大画面でPVやCGを流したりとマジで凄いです。
ライブ中も小室哲哉のパフォーマンスには唖然です。
KEIKOの高い声を聞いてるとトランスしちゃいます!!

もう、あの感覚はヤミツキです。
機会あらば是非一度行ってみてください。
    • good
    • 1

すごいライブというのは、演出でしょうか?演奏でしょうか?(笑)


演出ならば、やはりド・メジャーの人のライブに行くのがいいでしょうね。私も死ぬまでに一度浜崎あゆみとかGLAYとかのライブ行ってみたいです。意外と楽しそう。

本題ですが、私が今まででライブがすごいと思った国内アーティストは、THE JERRY LEE PHANTOM(http://www.jlp-web.com/)、ZOOBOMBS(http://www.five-d.co.jp/zoobombs/)、SOUL FLOWER UNION(http://www.breast.co.jp/soulflower/index.html)です。どのバンドもCDでは出せないグルーヴであったりテンションであったり、そういったプラスアルファを聞かせてくれます。ライブで実力を出すタイプですね。

逆にライブでガッカリしたのは、くるり、キリンジです。どちらも悪くはなかったんですが、ちょっと楽器が下手すぎて・・・。彼らはむしろレコーディング向きのアーティストだと感じました。CDで聞くといいんですけどね。

他にもBLANKEY JET CITYのライブはめちゃくちゃすごかったですが、もう解散しちゃったので。
    • good
    • 0

私は断然ダパンプをお勧めします。

騙されたと思って行ってみるといいと思います。なんと言ってもダンスがものすごい上に、歌も上手い!!
あれだけ踊ってて、声もぶれません。もちろん口パクじゃありません!!
舞台の演出とかそういうのは普通ですが、彼らのアーティストとしての技量はものすごいものを感じます。
アイドルグループとして囲まれてしまいがちですが、全然違います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイドルグループと思っていました(^^ゞ
機会があったら、今度行ってみます!

お礼日時:2002/07/15 17:03

私のオススメはB'zですね!!メジャーどころですけど、最高に盛り上がりますよ~!!!



ステージ(セット)もカッコイイし、演出も面白いです。
例えば…数年前に行ったドームツアーでの事なんですけど、ドームとか大きい会場だと入場したりするのにでも時間が掛かりますよね?始まるまでの待ち時間が結構長いと退屈すると思うのですが、(ワクワクしてたらそんな事ないかな?^^;)演出の1つ(多分)でスタッフの人がカメラを使って観客の顔を大画面に映すんですね。それからプリ●ラのフレームみたいなのをつけて描きこみもして…って言う風に、待ち時間も観客を楽しませる様に工夫していました。
あと、ライヴ新聞みたいなのも用意してあって面白かったですよ。

それに、音響や照明もすっごくいいんです!
曲に合わせた照明の使い方とか…いろんな世界を創りだしていますよ。
ライヴの中にも静と動のメリハリがあって…でも、これは構成の話になっちゃうのかな?(^^:)よく分からないですが。(><)

勿論、B’zの御二方の演奏・歌声・パフォーマンスは”言うに及ばず”です!!
メチャクチャかっこいいですよ~☆年を感じさせません。(←失礼!)
絶対、生で御覧になる事をオススメします!!
時間があっという間に過ぎていきますね!
今、ツアー中なので、機会があったら是非!観に行ってみて下さい(*^^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一般でチケットが取れたので今回初めてB'zのライブに行きます。
今からとても楽しみです(^。^)

お礼日時:2002/07/15 17:01

ポルノグラフィティのライブはMCが下ネタ満載でとても楽しい


というのを聞いたことがあります。
    • good
    • 7

長渕剛のコンサ-トはおススメです。


なんと言っても、3時間の長丁場は見応えあります。
チケットの値段も安値の方です。
お客さんと一緒に拳を突き上げてると、日頃のストレスが
吹き飛んでしまいます。私も最初は興味本位でしたが
見事にはまってしまいました!
9月にライブがあるので行くつもりです。

余談ですが、行ってみたいライブとしては・・・
あゆ・宇多田ヒカルなどの超有名なものに行ってみたいです。
テレビで騒がれてると気になってしまいます(笑)
    • good
    • 0

行く価値があると思うのは、わたしもSMAPですねぇ。


私の中では、ライブは非日常の世界なので、盛り上がる!元気になる!っていうのが価値がある気がします。
お遊びコーナーやソロコーナーなどもあって楽しい♪
高校生の時に初めて行ってから、チケットが手にはいる限り見に行っちゃいますね。
あと、ゆずもよかった!今年初めて行って、正直今まですごくファンと言うわけではなかったけどファンクラブに入ってしまいました。
1万人規模のホールの一番後ろであんなに歌声が心に響く感じを受けたのは初めてでした。
トークもおもしろくて、すごく元気になれますよ♪

反対に、行って損したとまでは言わないけどあんまり盛り上がらなかったのは倉木麻衣ですね。私の独断というか、勝手な価値判断ですけど・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりゆずは評判がいいですね。
私もいつか行ってみたいと思っています。
倉木麻衣は、あんまりライブ慣れしてなさそうですね。

お礼日時:2002/07/15 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!