プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手持ちのリキッドとお粉がなくなりました。
購入するにあたりアドバイスお願いいたします。
今まではドモホルンリンクルの基本セットで下地を落ち着かせた後、リキッドを使用し、ディオールのお粉で整えておりました。
とても乾燥肌でくすみも気になっており、頬のあたりのソバカスを消すためコンシーラーは欠かせません。
また、営業職なので化粧直しがなかなか出来ませんので、保湿力、カバー力だけでなく持続力も欲しいところです。
本日、デパートでMAC、ボビィブラウン、カネボウ、エスティローダーなどからアドバイスをいただきましたが、頭がごちゃごちゃになって何が良いのか見定められず帰ってきてしまいました。
お奨めのものがございましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは、30代女性です。


私は長年RMKのクリーミィファンデーションというリキッドファンデーションを使用しています。
クリーミィメイクアップベースという化粧下地と共に。
私の肌は混合肌ですが、このファンデはしっかりしたつけ心地ですね。
細かいパールが入っているので、私のにきび跡など消して顔色をよくしてくれます。このファンデにして友達に肌が綺麗になったと言われます。本来の肌はにきび跡でぼこぼこです…。
持続力ですが、そんなに気にしない性質なので気になりません。鼻とかテカればテッシュオフするぐらいです。
自分に合うリキッド探してくださいね~。

参考URL:http://www.rmkrmk.com/japan/products_mu/bmu/bmu0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RMK!そうですよね、今日デパートに行ったとき行けばよかったと後悔していたところです。
明日、早速行ってチェックしてきますね♪
素早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/27 23:21

デパート系コスメブランドではないのですが、レブロンのコレ↓とってもイイですよ!



「保湿力・カバー力・持続力」すべて備わってます。下地ナシでもOKです。気になるところは重ね塗りするとコンシーラいらずです。

テカってきたらティッシュで押さえるだけできれいになります。

お値段安いのにかなり優秀です!!

参考URL:http://www.revlon-japan.com/catalog/face/cs_stay …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLで確認しました!

どれを使っても品質は良いものが多い時代になりましたね。
お値段が安いというのもポイント高いですね。

是非参考にさせていただきますね。

素早いご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 23:24

こんにちは。


おなじく30代です。
私も下地はドモホルンリンクルの基本7点です。
リキッドファンデーションは江原道のモイスチャーファンデーションの#01と#02を混ぜて使っています。#01だけだと白すぎて、#02だけだと濃すぎてという感じです。
以前は基礎化粧品も江原道だったんですけどドモホルンリンクルを(^^;;買ったらハマちゃってずっと使ってます。
このリキッドのうえに、江原道の透明のマイファンスィーフェイスパウダーをパフでポンポンしてます。このリキッド、結構厚付きなんですが、そう見えずカバー力よし!です。
しかもパウダーで透明感もでます!
保湿力、カバー力、透明度、持続もよしです。
私も昼休みにささっとなおすだけです。
これで十分。
あと江原道も再春館製薬と同じで、身体にいいのがモットーですからお勧めです。
へんな科学成分とか使ってないので安心です。
私は江原道と再春館製薬で肌のトラブルないですよ。
お値段がちょっとはるのが(^^;;困りますけど、それでも美肌にはかえれません。
それに、1本2980円(小サイズ)なのでドモホルンリンクルよりは安いかなと。
お試しセットも売っているのでどうぞ。
NEWハイビジョンメイクお試しセット(カタログ付)
http://www.kohgendo.com/pc/product/basemake/deta …
これ、結構使えますよ。
麻布に店がありますのでお近くなら是非足を運んでみてくださいね。
ネットだけじゃなく電話ファックス、店頭で買えますから。(ドモホルンリンルと同じです)
付くポイントは再春館製薬みたいな感じじゃなく現金として次回の値引きに使えます。
再春館製薬は非売品シャンプーとか美容液とかと交換できるけどそういうシステムはないです。
江原道は最近、ショップチャンネルとかで宣伝しているので、TVショッピングでも買えますし、@コスメでも人気なので是非使い心地の口コミをきいてみてくださいね。
私のお勧めです!ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江原道、知ってます~~~。
以前サンプルを使って感動した経験あります。
忘れてましたね、すっかりと・・・笑
今、紹介いただいたURLから早速サンプル注文しましたよ。
私もリキッドの色を混ぜて使っていました。
とてもカバー力のあるお品物でした。

気づかせていただき感謝です♪

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 23:27

こんばんは。

30代女性です。
乾燥肌でくすみとそばかすが気になるのなら『カバーマーク』が良いと思います。
私が使っているのは【ソフト<ES>パクト】でリキッドではないですが保湿力、持続力、特にカバー力は凄いですよ!でも厚化粧に見えないし私はニキビ後がチラホラ有るのですが綺麗に隠れてるお陰で「肌が綺麗ね~」と褒められる事もあります(実際は、たいして綺麗では無いので騙してる感じがして良心が痛む時がありますが) f(^^;)
お値段もお手頃価格ですし♪成分も霊芝、人参、桃仁、トウキ、ヨクイニン、アロエなど肌に良い物も入ってます。もっと保湿力が必要なら
【<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション】も良いと思います。こちらは使ったことが無いですが友達が絶賛してました。
お粉は【モイストルーセントパウダー】がお勧めです。保湿力はカバーマークのお粉の中で1番良いですよ(o^-^o)【ブライトニングパウダー】は夕方になると、くすむのでお勧めできないです。余談ですが『カバーマーク』は昔、痣などがある方の為にできた化粧品と聞いた事があります。なので名前の如くカバー力に優れています。(でも厚化粧に見えないのが不思議です!!)

参考URL:http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ご紹介いただいたURLからサンプルを請求してみました。
お値段も良し、そして何より成分が良いですね♪
実際使用してみて決めようと思っています。
良い情報を教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2007/06/27 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!