プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ログインしてある時間が経過すると キーチェーン のロックが勝手に入ってしまいます.そして,そのロックを外して数時間経つとまたロックが入ってしまいます.
キーチェーンの検証を行った結果,
~/Library/Keychains/login.keychain のパスワードを確認しました
~/Library/Keychains/login.keychain の設定を確認しました
“~/Library/Keychains/login.keychain”の設定が原因で、キーチェーンがロックされるおそれがあります
現在値:lockOnSleep=いいえ、autoLock=しない
デフォルトキーチェーンを確認しました
“~/Library/Keychains/login.keychain”の内容を確認しました
と表示されました.
中身を見ると キーチェーンがロックされる恐れがあります とでているのですが現在値の欄を見ると自動的にロックがかかるようにはなっていないように思われます.
キーチェーンの再構築等,いろいろ試したのですが問題が解決する事はありませんでした.

自動的にロックがかからないようにするにはどうすればよろしいのでしょうか.
なにとぞよろしくお願い致します.

A 回答 (1件)

ブラウザの設定とか、Firefoxのプラグイン入れ過ぎとか、ソフト何でもかんでも入れ過ぎとか、前にターミナルとかスクリプト使った時にミスったとか・・・位しか思いつかない。

• 0