アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮にHTMLソース内に
<form method='post' action='***.cgi'>
<input type='submit' value=' 実 行 '>
このような実行ボタンと、それ以外の入力テキスト欄(text1,text2)が
あるとします。

それらのテキスト内の項目は、デフォルトで入っているとして、HTMLファイルが開くと同時に、実行ボタンが押された処理を行いたいのです。
数秒後の自動リンクを開くようにして
***.cgi?text1=123&text2=abc
で値を渡す方法もありますが、そうではなく、実行ボタンが押されたような処理を行いたいのです。
希望としてはJScript/VBScriptを使いたくは無いのですが、使用しなければ不可能であればもちろんそれも含めてアドバイスをしてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

<body>のonloadでsubmitすればよいです。


javaScriptを使っています。

例ですが、

<html>
<body onLoad="document.forms[0].submit()">
<form method="xxx">
<input name="t1" value="v1">
</form>
</body>
</html>

って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

body onLoad
を調べまてみました。

なるほどー、、、HTMLは素人なので、どんなイベントがあるのがわかっておりません。

document.forms[0].submit()
この記述がスクリプトになってしまうのですね?

ありがとうございました。

まだ何らかの意見が出るかもしれませんので、もう少し締め切りは待ってください。
_(._.)_

お礼日時:2002/07/12 01:40

> それらのテキスト内の項目は、デフォルトで入っているとして


> 希望としてはJScript/VBScriptを使いたくは無いのですが

デフォルトで入っているのであれば、
直でCGIを動かした方が早いのではないでしょうか?

そうじゃないなら HTML だけではムリなので、
JavaScript を使うしかないと思いますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりJScriptなのですね。

ありがとうございました。

>HTML だけではムリなので、 JavaScript を使うしかないと思いますねぇ。
JScrpt/VBScriptの経験がないため、どのようなイベントがあり、どれだけのことが可能かわからないため、参考になりました。

お礼日時:2002/07/12 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!