電子書籍の厳選無料作品が豊富!

川崎市、横浜市近辺で子育てをされているかた教えてください。
6月30日土曜日10:00~17:00頃までの間、1歳10ヶ月の子ども(女の子)と私(母親)二人で時間をつぶせる場所を探しています。
この気候なので、屋内がよいかな、と思っています。デパートにでも行こうかとは思っているのですが、ずっとデパートというのも飽きてしまいそうですよね。
いくつかの場所を巡っても良いかなと思っていますが、車がなく電車での移動になりますので、駅から行きやすい場所が希望です。楽しめそうなスポットがありましたらぜひ教えてください。
また、子連れで母子二人でも入りやすいランチのお店についても情報ありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

川崎駅周辺だったら、

駅ビルBEの屋上にプレイコーナー(この隣はマザウェイズという子ども服のお店なので、お店も見られて良いですよ)
岡田屋モアーズ3階のムシキングコーナー(小さい子が遊べるスペース有り。でも休みの日だと小学生のパワーがすごいかも…)
さいか屋の屋上にも小さいけど遊べる場所がありました(古いけど)
ラゾーナ3階アカチャンホンポの隣に遊ぶコーナー(ただし有料)
ホントは買い物しないとダメみたいなんですけど、ルフロン9階マルグリットの中に小さいキッズスペース(ホントに小さいですけど、子供にはちょうど良いみたいです。手芸が好きならよいと思います)
があります。うちの子供(8歳と1歳11ヶ月)をつれてよく行きますが、ぐるぐる回ってると一日遊べます。
ランチだったら、BEの8階のファミレスっぽいイタリアンか、ルフロンの10階のイタリアンがおススメです。赤ちゃん連れでもニコニコ対応してくれますし、小さい子が食べられるメニューもありますから。
他にもBEのレストラン街は赤ちゃん対応してくれるところが多いです。困ったのはラゾーナで、いまいちこちらは子どもを連れてゴハン…というところが少ないです。フードコートがあるせいかも…

オムツ換えはどこの建物でもできますが、ルフロン10階のベビールームが一番ゆったりして良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

駅ビルですか。便利ですね。
遊べる場所、食べる場所、いろいろと詳しい情報をありがとうございます。どこも行ったことがないので、とても参考になります。
ありがとうございました。

アンパンマンとか好きじゃないですか?

2人だと2000円かかりますけど、楽しめるかも・・・。
ミュージアムじゃなくてショップのほうだったら入場料はかからないです。
ただ、週末は混むかなーという感じです。
川崎駅周辺も街並みがきれいになっていて、楽しそうですよね。

ショッピングモールがあればだいたいオムツ替えとか休憩室はあると思いますが、遊ぶ場所が狭いかもしれませんね。
ランチもたいていOKだと思いますが。
お昼寝してしまったときも、抱っこ紐とかで大丈夫なら、お茶しながら時間をつぶしてもいいし。
長時間だと疲れると思いますが、楽しめるといいですね!

参考URL:http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
    • 0
この回答へのお礼

うちの子はなぜか、アンパンマンよりもバイキンマンが大好きなので、喜びそうです。ショップもあるんですね。子どもが大騒ぎしそうだなあ。

川崎駅周辺もいろいろ変わったみたいですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

シーパラダイス、たっぷり一日遊べそうですね。一日じゃ足りないかもしれないくらい充実ですね。
参考にさせていただきます。