電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての育児ですが、オムツ替えたり、ミルクあげたり…沐浴になると大体泣きます。
新生児の時そうでしたか⁇

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そうですね。


お母さんの声を聴くと安心します。
何かするときは必ず声を掛けてからするようにしてあげて下さい。
「オムツ替えようね、きれいにしよう。」
「綺麗になったら気持ちがいいね」
「今からお風呂に入るよ。気持ちいいね。汗をかいたからさっぱりするね」などなど。
    • good
    • 0

何か不快なんでしょうね。


泣くしかないので、泣いてるんでしょうね。
元気があってよろしいと思います(*^-^)

例えば沐浴ですが、脱がせてすっぽんぽんになると泣いたりしますよね。
手足がスースーして自由になっちゃうと不安なので、沐浴する丁度よいお湯で濡らしたガーゼタオルとか腕が隠れるようにのせると大抵は泣き止みます。

ほんのちょっとのことで解決する場合もあると思うので、困ったときはベテランさんに聞いてみるのもありかもです。

まぁ、赤ちゃんは泣いてなんぼ。
ママがやると泣くけど、パパがやると泣かないとか、逆もしかり(笑)
そんなもんですよ。

お腹が痛いとか、どこか異常があって泣くのなら心配だけど、なにかやるときに泣くのなら、そんなに心配はないと思う。
そのうちあなたが、我が子の扱いに一番慣れてベテランになると思う(*^-^)ノ
    • good
    • 0

その通りです。

泣きます・泣きます。

赤ちゃんは言葉が言えないので泣いて訴えます。
    • good
    • 1

赤ちゃんは泣くのが仕事!


お母さんへのサインは泣くだけです・・
観察して空腹?おむつ?暑い?窮屈?見分けましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!