アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児の事で、私が飲み込みが良くない事から、義母と妻から、毎日怒られてます。(おむつ替えや沐浴の動作が遅かったり、手順を間違えたり、焦ったりしてしまうからです。)

来週から1ヶ月、妻の実家に私も一緒に同伴して里帰りする予定ですが、早めに育休を切り上げ、仕事復帰して行かない方がよろしいでしょうか。

A 回答 (5件)

多分ね、何しても文句言われるよ

• 0

義母と奥さんから怒られるという質問を何度もしてますが、行かない方が良いかとの前に根本的な問題を解決しようとしないと意味ありません。

わざとかと思うくらいあなたが示す行動は自ら怒られるような事を書いてます。
    • 0

行かない方がよろしいと思うのは何故ですか?怒られてばかりで嫌だから?奥さんに来ないでと言われたわけでないなら、予定通りに行ってしっかり育児してください。

初めてのお子さんなら教える方も教わる方も初心者なので大変だと思います。あなたにもなにかしらの不満があるだろうけど、奥さんは長い妊娠生活と出産で身体もメンタルもボロボロの状態で慣れないことをやってるのです。

言われたわけでもないのに自ら『行かないほうがいいかな、、??』と言い出すのはやめましょう。いいことないと思います。
    • 0

離婚した方がいいと思います。

• 0

主夫している立場からすると、逆のほうがよいかな。

むしろ育休終わっても有給使って極力仕事復帰を遅らせて、たくさん場数をこなせば、と思います。

育児書やサイトを見たり読んだりしたり、
言われた事をノートにまとめて読み返したり、
役所などが主催の両親学級的な講習に参加したい意志を奥様に伝えたり。
『パパ業務』には前向きで取り組む姿勢をみせたほうがよい気がします。

私の布オムツ交換、イヤでしたが妻が職場復帰するまでは率先してオムツ交換して妻に立ち会ってもらってました。

育児、楽しんで頑張って下さい。
    • 0