アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月の子を育ててます。
混合育児にしているのですが、基本母乳で育てたいと思ってるのですが母乳量が少なくてミルクを上げています。

混合育児してるママにききたいのですが、1日何回ミルクで2ヶ月の子にどこくらいあげていますか??


また2ヶ月経ったのですがまだ増える方法ってありますか?

A 回答 (1件)

赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます。


少々手間かもしれませんが、毎回、授乳後に母乳では足りないミルクを足すようにします。
母乳は赤ちゃんに吸てもらい、タンクの中が空になると脳に母乳を作るように指令が伝わります。
その為、〇回目と〇回目を母乳、〇回目をミルクとするよりも、吸ってもらい空になる回数を多くした方が脳に母乳を作る指令が何回も届くので母乳が出やすくなるのです。
混合で毎回授乳+ミルクですと、時間もかかりますし、準備片付けも毎回ですから大変になってしまいますよね。
でももしもう少し頑張ってみようかなと思っていらっしゃるのでしたらお試しください。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A