アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校祭で手品をすることになりました。
ステージで行うので大掛かりな手品がやりたいのですが、何かいいものはないでしょうか?道具は買う必要がないものでできるものでお願いいたします。

タネあかしも書いてください。

A 回答 (2件)

ナポレオンズの手品はうまくやればオオウケすると思いますよ.

1.人が浮く.(人が見えないバージョン)
  実は,布の中で片足をあげて腕立て伏せをしている.

2.人が浮く.(人が見えるバージョン)
  頭と足だけが見えるように布をかけます.
  棒にズボンと靴を履かせて,しゃがんでそれを持っている.

す,すみません...
    • 2

「メビウスの輪」というものをご存知でしょうか。

一枚のテープの端を一回ひねって糊付けして輪にしたものです。これは数学的に面白い性質があって(トポロジーという分野です)、表も裏もない空間となっています。
つまり、片面だけに色を塗ろうとしてもいつの間にか裏まで色がついてしまいますし、はさみで真ん中から切ると、二つの輪に別れるのではなく一つの大きな輪になります。また、端から3分の1ぐらいの所で切ると、大きな輪と小さな輪が繋がったものになります。これは数学的な空間の性質ですから、誰がやっても同じ結果になります。(タネ不要ということです。数学の先生ならこのことを知っているでしょうけれど・・)

新聞紙を使って大きなメビウスの輪を作って、ステージの上でこれをやってみると演出次第でけっこう受けるはずです。
    • 0