dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
 保育園で、親子で竹馬作りをします。
 ビニールテープを巻いて、カラフルな竹馬にするそうです。(それを運動会の競技で使うそうです。)
 無地でなく、かわいい模様や絵のついたビニールテープを通販で買えるサイトはないでしょうか?
 もしご存知でしたら教えてくださいね。

A 回答 (2件)

子供のて作り玩具の為に購入経験があります。

#1様が言われているように検索すると色々出てきますが(私が購入した物に限っては)結構テープ自体が薄い物で下の柄などが透けて見えます。

100円ショップでも購入済でしたが、上記同様です。同じような物なら安くて実際に見て買える100円ショップの物を使うようになりました。ダンボールで作る玩具のような物はあらかじめ貼りたい部分に広告の裏などの白い紙を張っておくと絵柄が濃く出ますよ。今回竹馬との事ですが、先に無地のビニールテープを巻いておきポイントでその上から可愛い絵柄のテープを巻くと上手く行くと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

「先に無地のビニールテープを巻いておきポイントでその上から可愛い絵柄のテープを巻く」というアイデア、大変参考になりました。そのように作ってみようと思います。ありがとうございました。

楽天などのサイトで「柄付きテープ」「プリントテープ」で探すと沢山出て気ます。

ただ、ビニールテープというのではなくて、セロテープのようなものか ガムテープみたいなものになると思います。

¥100ショップのガムテープのコーナーにもありますけど…
    • 0
この回答へのお礼

かわいいビニールテープが欲しいのですが、近くの100円ショップには、紙か布かガムテープしかなかったので、質問してみました。やっぱりネットでも無さそうですね・・・。回答ありがとうございました。