dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご質問宜しくお願いします。

先日、家の脱衣所の床の一部に穴が開いてしまいました。
とりあえずガムテープを貼り付けて応急処置を行おうと思うのですが、ガムテープは水に濡れても大丈夫でしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

大家してます



ガムテープは紙でも布でも劣化すると始末に負えませんよ

とりあえずの処置が何ヶ月も続くのが普通です...(笑)。

100円屋の薄いプラスチック板でも貼られては?
(薄いまな板も有ります)

テープは養生テープならあまり床に張り付かないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

プラスチック板を使用するもの選択肢の1つですね。
検討してみます。

お礼日時:2007/12/12 19:40

私は湯船にできたピンホールを塞ぐのに使ってますが、


2年近く経っても全く水を通しません。
ドブ漬けでこれですから、濡れる程度は屁でもないでしょう。
むしろ、踏んだり何だりの摩擦の方が注意ポイントでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

湯船でも問題ないということは、脱衣所でもいけそうですね。
安物なので防水性に不安がありますが、まずは試してみようと思います。

脱衣所の穴というのは、直径7,8ミリ程度の小さな穴で、隅のほうにありますので踏む心配はほとんどないと思われます。

お礼日時:2007/12/12 19:38

 この製品の中で防水用であれば大丈夫ですが、一般家庭にあるガムテープは、防水性はありません。


http://www.sliontec.co.jp/products/seihin/se002. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自宅においてあるのは100円くらいで買った安物です・・。
一応、これで試して、厳しいようだったら紹介していただいたサイトを参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/12/12 19:35

大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!