dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供からの質問で「ン」で始まる外国のの名前を探しています。
地球儀みても見つからないので、質問しました。
わかる方いたら教えてください、よろしくお願いします

A 回答 (6件)

 地名でよろしいでしょうか?


タンザニアのンゴロンゴロ。自然保護区になっています。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/mimatsu/tabi/africa/n …
http://www.eic.or.jp/library/pickup/pu061012.html
同じくアフリカのチャドの首都がンジャメナです。
http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20280/COUNT …
 ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。世界は広いですね。

お礼日時:2007/06/30 14:52

アフリカのチャドの首都は「ンジャメナ」(N'Djamena)です。

〔旧名:フォールラミー〕

同じくアフリカのタンザニアの中央部にある自然保護地域は「ンゴロンゴロ保全地域」(Ngorongoro Conservation Area)です。

インドネシアのバリ島のデンパサール国際空港の正式名称は「ングラライ国際空港」 (Bandara Internasional Ngurah Rai / Ngurah Rai Airport)です。

人名では、サッカーの「ンボマ」(日本ではエンボマと言ってますが)がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっという間の回答ありがとうございました。
さっそく子供に伝えました。

お礼日時:2007/06/30 14:47

良く知られたところでは「ンゴロンゴロ」


ミュージシャンに「ユッスー・ンドゥール」がいます。
    • good
    • 0

http://www.asahi-net.or.jp/~yq3t-hruc/
無いです

一番最後がロシアです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなサイトもあるんですね。使ってみます

お礼日時:2007/06/30 14:50

アフリカでは「ンジャメナ」「ンゴロンゴロ保全地域」という場所が存在します(前者は「ウンジャメナ」と置き換えられたりもする)。


またインドネシアバリ島の玄関口であるデンパサール国際空港の正式名称は「ングラライ国際空港 (Bandara Internasional Ngurah Rai / Ngurah Rai Airport) 」であり、これは独立戦争の英雄グスティ・ングラ・ライに因んでいます(もっともこれについては「グラライ」の片仮名表記もまた存在する)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%93#.E3.80.8C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。wikipediaさすがですね。

お礼日時:2007/06/30 14:54

地名であれば、「ンジャメナ」とか「ンゴマ」なのですが・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!