dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高知県・和歌山県あたりの海がキレイなのかなぁと思っているのですが、そこを含めてお勧めのシュノーケルスポットがあればぜひ教えて下さい☆
また「ここでシュノーケルをしたらあんまり良くなかった」という情報も参考にしたいので教えて下さい!

希望の条件
・広島から車で片道6時間以内で行ける
・透明度が高めでお魚がたくさん見れる
・機材は全部持っているので、施設など充実していなくても可
・観光や買物の目的は特別ないので、海さえあればOK

A 回答 (2件)

 こんにちは。

ご参考になれば。
 高知県では柏島が有名ですが、高知市からでさえ車で4時間はかかりますので、6時間では無理だと思います。高知市からでなくて松山経由で行った方が早いかもしれませんが、行った事ないのですみません分かりませんm(__)m。
http://www.otsuki-kanko.jp/
 ニュースでやってたんですが、夜須町はどうでしょう?南国ICを下りて30分強位でいけると思います。
http://www.ne.jp/asahi/yy/kasapi/sea/sikoku/ote/ …
http://www004.upp.so-net.ne.jp/foley/yasu.html
周辺の宿泊施設としては海風荘(http://www.kochi-sk.co.jp/kaifuso/)や海辺の果樹園(http://www.umibenokajuen.co.jp/)があります。
 良かったら参考にして下さいm(__)m。 

参考URL:http://www.yajyu.com/dive/dive53.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ、ご回答ありがとうございます!
柏島は確かにすごく遠いですね!実は、車でヘトヘトになりながらよく行くんです。
夜須町って交通の便も良さそうなのに、そんな近場でテーブル珊瑚が見れるのはいいですね~。
貴重な情報をありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/01 23:08

まあ、施設はあった方が色々と便利だしトラブルにもならないです。


http://www.takeno-scvc.jp/

確かに日本海の魚は地味ですが、透明度が高く波がないので、シュノーケリング
には向いていますよ。

どうしても太平洋系の海がいいというなら、ここらあたりですね。
http://www.hata-e.co.jp/k-seinanweb/diving/index …

ただ、太平洋系のスポットはどうしてもボートダイビングが多くなります。
ふらっと行ってちょっと潜って、というなら日本海の方がエントリーも楽でいいかと思いますよ。

この回答への補足

こんばんわ、ご回答ありがとうございます!高知では、やっぱり南西の方がお勧めなんですね。
柏島は大好きでよく行くのですが、竜串は行った事がないので少し調べて見ます。いい情報が聞けてよかったです☆★
日本海側は潜ったことがないので、波がザブーンと荒いんじゃないかと勝手に敬遠してましたが、透明度が高いのはすごく魅力的ですね☆
もし、日本海側でお勧めのスポットをご存知でしたらぜひ教えて下さい!!

補足日時:2007/07/01 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!