プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人からただだからといわれて導入しました。WIN2000で有線接続です。
接続しローカルエリア接続のプロパティを開くと上がり下りの速度が表示されますので信号は問題ないと思います。がIEを開くと「ページが表示できません」となります。サポートへ電話しましたが平日の9時ー5時しか対応しないとのこと。もしIEでDNSとか特殊な設定が必要ですか?すでにYAHOO BB
SOHOを使ってらっしゃる方いらしたら教えていただけませんか?
自宅はすでに他社(USEN)で契約済み、複数のパソコンがあり無線LANでつなげています。そのうち1台を今回YAHOOの有線にしたものです。事前に聞いたところ複数のプロバイダで契約してても問題ないと確認していたのですが・・・。無線LAN設定はそのままで有線LANを追加しての使用結果です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>無線LAN設定はそのままで有線LANを追加しての使用結果です。

ということから、この言葉をそのまま受け取ると、有線で接続しているNIC(LANカード)の設定が不十分(適切な設定をしていない)と思われます。

この回答への補足

その可能性あります。無線LANのアンインストールしようとも思ったのですがYAHOOの説明書のQ&Aなどにも記載なく、コマンドプロンプトなどで調査しましたがIPアドレスなども正常なようです。

• 0