プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、本当メンタルが弱いです。
例えとして、お前下手だな!と言われたら、(確かにそうだ。最初は下手で当たり前。)と頭の中では考えているのですが、暫くして・・・(やっぱ下手なんだな・・・。)と考えてしまいます。

それと中学時代から仲の良かった友達にメールを送ったら、
エラーメールが返ってきて、(あぁ・・・やっぱ私の事嫌いだったのかな・・・。)
と考えると、中学の友達って結局居なかったんだなって!思い始め・・・。
あれ?私って結局一人ぼっちなんだ・・・。
今まで過してきた日々ってなんだったんだろう。って考えすぎてしまいます。

正直、病院行った方がいいですか・・・?

A 回答 (3件)

オヤジです。



んー・・・
私は医者じゃないですが、ご質問文を拝見した範囲では、病院へ行く必要性は感じられません。

もしも、ご自分がうつであるか疑っているようでしたら、
下記を試してみてください。

「SDSテスト」
これは、病院や精神科などで行なうと、有料です。
しかし、ただで出来ますから。

下記の2サイトは、専門医に診てもらうべきかどうかの判断が出来ますので、やってみてください。

http://mental.heart-warm.net/check/utu/sds.html

http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-sel …
    • good
    • 0

病院へ行くほどでも無いですね


質問者さんは物事は一つしかないと考えます?
エラーメールが来た理由は一つですか?
実際友達は居ないのでしょうか?
    • good
    • 0

私もどうも考えすぎる傾向にあります。


いったん悪い方向に考え始めると止まらなくなってしまうと思うのですが…考えるなと言っても難しいですよね。
病院に行ったほうがいいかというのは本人がどの程度キツイわからないので何とも言えません(ごめんなさい)
逆に自分は鬱の可能性があるんだ…と思い込んでしまうともっとヤバくなります。
ちなみに私は弱すぎて体調崩したので病院いきました。

病院では病気は治るかも知れませんが、性格面??では病院に行ってもあまり有効な気がしません。結局は自分で自分に言い聞かせることしかできないんじゃないかな~と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!