プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の場合、下着の上下(ブラジャーとパンツ)は、同じ柄に合わせるのが普通なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

もちろんあわせます。


エチケットみたいなものです。
セットでしか買わないし・・・
レースの柄が違うと、同じ色でも違和感があります。
    • good
    • 0

 こんにちは。


気になる人は合わせるんじゃないかな?
私は気にしてません。でも一度、下が赤で上が黒でしてみたら、
気持ち悪かったです(^^)
エッチの時は気を付けて着けてます。
    • good
    • 0

私は特に気にしません。

というか、ブラとそろいのタイプの
ものは素材もブラと良く似た化繊100%が多いので苦手です。
服だってスーツばっかり着るわけでなし、こだわりがないんであれば
気にしないでいいんじゃないんでしょうか。

ブラなんか買うと店員さんは必ず
「ところで、今お買い上げいただいたブラとセットの
ショーツがあるんですが、どうします?(ぴら)」って
言われます。それでつい買ってしまう、という友人もいますが
私はそう言われるたびに「ここはハンバーガー屋かいっ」と
心中ツッコんでいます(笑)。
    • good
    • 0

基本はバラです.


ブラに求める機能とショーツに求める機能が,セット物だと満足のいくものが少ないので.
下着売り場の商品構成を見ても,セット物よりバラのほうが断然多いですよね.

以前「笑っていいとも」の会場100人アンケートで,該当者が1人になるような質問をするというのがありました.
タモリさんが「今日の下着は上下揃ってない」という質問をしたところ,8割か9割の人が「揃ってない」という結果でした.
タモリさんは非常にショックを受けていたようで,「みんな揃いで買わないの~?」と言ってました.
男の人って,女性の下着に夢を持ってるんだな,と納得しちゃいました.
    • good
    • 2

彼にあうときは上下セットでかったものをつけます。


それ以外、仕事のときとかは、
別でも、色だけはあわせるようにしてます。
でも、わたしだけかもしれないけど、
パンツのほうからいたんでいくので、
余裕があったらブラ一枚につき、パンツ2枚という
買い方をしますよ。
    • good
    • 0

普通といいますか、洋服のおしゃれと同じです。

まあ、自己満足と言うか・・。でも、勝負下着の場合もありますよ。でも、下着売り場は殆ど上下セットで販売してますよね。自然とそうなってしむんでしょうね。
でも、上下セットでないものは色はそろえますね
母親から「あなたは女性なんだから外出した時何かあった時汚い下着では恥ずかしいから綺麗(清潔にみえるもの)な下着を身につけなさい」なんていわれませんでしたか?そのせいでしょうか、旅行の時は気をつかいますね。
私事ですが、勝負するわけではありませんが、彼に家にお泊りする時もきにしますね・・
    • good
    • 0

ケースバイケースじゃないかな?


勝負下着!なんて言葉もあるくらいだから(^o^)

たとえばトップが透けるものの場合目立たない色を選ぶけど、ボトムがぴったしパンツの場合表にラインが出ないものを選ぶとかするでしょう?

個人的には、アルバのパンツはお尻をすっぽりくるんで気持ちよいし、動きにも付いてくるので愛用してます。だから自動的にブラの色とは無関係になっちゃう。
だってツインになってるタイプのパンツって、見た目は可愛いんだけパンツからお尻がはみ出て(私のがたれ尻だからか^^;)×なんだもん。
    • good
    • 0

勝負下着という意味でなくとも(笑)


女性にとって、下着は最も身近なオシャレじゃないですかぁ・・・
たとえばブラが赤で、ショーツが青では、ちょっと美意識が疑われる?
誰に見せるわけではなくとも、毎朝何をつけるかってときに
わざとチグハグなものは選ばないでしょう?

余談ですが・・・#2の方が上下揃わないと仰ってみえましたね。
日本のメーカーは、そういうところデリカシーにかけてます。
バストが大きいブラは、デザインもカラーも選択の余地ありません。
その点、海外通販はいいですよぉ。
DDD(日本でいえば、FやGくらいのもの)でもちゃんと上下揃います。
しかもお安く購入できますので、私はもっぱらこればっかりです。
    • good
    • 0

僕は男です。

(すんません…)
イギリスに住んでいるんですが、こちらのCMで、

「交通事故にあった女性が救急救命室に運ばれてきて、医師が治療の為、彼女の衣服をハサミで切ったところ、ブラとパンツが全然違う色柄で、医師団は唖然。女性はそのことで恥ずかしくて泣いてしまう。」

ってのがありました。(なんのCMか忘れましたけど)
こちらでもあわせるのがいいみたいです。
    • good
    • 1

標準体型の人なら可能ですが・・


妙にバストが大きいなど・・揃いのものは売っておりませんので~色であわせる程度です(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい・・・
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!