電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人で遠出したことのない妻が、ちょっと一人旅してきていい?と聞いてきます。
誰かと会うんじゃないよね?と聞いたのですが、一人だよって言われました。でも雰囲気よそよそしいんです。
私は、妻に信じるよ。行ってきなと言い、浮気かも知れないのに
黙認しようと思います。
今回の僕の対応は間違っていますでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

2回目、NO6です。



一人旅というので、1週間でも旅行しに行ってくるのかと思ってました^^;
だから先程のような内容のアドバイスになったんです。
日帰り旅行なんですね。

それだったら、本当に育児疲れの気分転換ってこともあると思いますよ。
だからと言って奥様の事を知らないので100%浮気はないでしょう!と断言できませんが・・・

いくら愛する人と結婚して一緒に生活してても1人の時間も欲しいという人もいるでしょう。
(というか、ほとんどの人は少しくらい自分1人の時間が欲しいと思うでしょう。)
小さな子供がいると子供とず~っと一緒になって自分の好きな事はできないだろうし。
まして幼稚園児と1歳だとやんちゃざかりで、いくら自分の子供でもイライラする時だってあるでしょうし・・・。

1日くらいでしたら好きなようにさせてみたらいかがでしょう?

それでも心配なようなら、自分で後をつけるか、友人に後をつけてもらうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
アドバイス通り好きにさせてみます。
僕は子供を置いて一人で出掛けるの?っていう人間なのですが、
大変なんですね。昼間の子育てって。
後をつけるのは逆に色々知りたくないのでしない方向でいきます。
有難うございました。

お礼日時:2007/07/02 19:18

怪しいですね・・・


独身の頃から一人旅を趣味にしている人ならまだしもそういうわけでもないんですよね?

で、行き先には心当たりがあるのでしょうか?
前に友人がここに住んでいると聞いた事があるような地域なのか?
両親や親戚が遠方にいる場合、その地域なのか?
特に有名な観光スポットがあるような地域なのか?
前から行きたがっていた地域なのか?
どこに泊まるのか?(ホテル、旅館、友達の家・・・)


>幼稚園と1歳の子育てでかなりストレスがたまっている様で、子育てから1日でも離れたいと言っています。

ストレス溜まるのはわかりますけど、そんな小さな子供を置いて?と思いました。
子供が小学生・中学生ならまだしも・・・
旅行中、子供はどうするのでしょうか?
誰か世話してくれる人がいるのでしょうか?

近くに子供を預かってもらえるような両親、兄弟などがいない場合、託児所に預けて、息抜きで1人や友達とパ~と遊ぶ、買い物しに行く事だってできるわけですよね?
そうじゃなくて、いきなり旅行???
不思議すぎます・・・


もし旅行へ行き、浮気してきたかもしれない、他の男とヤッてきたかもしれない妻と今まで通り一緒に暮らせますか?
離婚してもいいと思っている、浮気しても許せるのでしたら黙って旅行に行かせたらいいと思います。
浮気されたくない、奥さんと一生一緒にいたいと思っているのでしたら止めるべきだと思います。

そして、失礼ですが、こうなった原因はeasy2007さんに思い当たる節はないのでしょうか?
育児・家事をぜんぜん手伝ってくれないとか、仕事が休みの日でも自分の好きな事ばっかりして、ちっとも育児・家事をしてくれないとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
最初は「1泊旅行してきていい?」と言われ、さすがにやめて欲しいと伝えたのですが、そしたら、「日帰りは?」って感じで。
そして僕が休日の時に子供を見てもらって行きたいと言うんです。

僕に原因ですか。。僕は平日でも夕飯作ったりします。
でも仕事などでイライラして、家で機嫌が悪かった時があります。
今はこの件もあり、家ではやさしく接しているつもりなのですが。

何がいけなかったんでしょうね。もう手遅れなんでしょうかね。
今は何を言っても、「一人で出掛けたい」の返事だけで。。。
僕の行動も言葉も逆に妻の気持ちを逆なでしてる感じで。。

お礼日時:2007/07/02 18:27

すごく的はずれな回答かもしれませんが…



何かのイベントに参加する、とかではないですか?
ネット上で何かのサークルなどに参加していて、それのオフ会だとか。
相手が女性や、恋愛感情のない男性だとしても、ネットで知り合った人と会うなんてちょっと言いにくいですし。
もちろん質問者さんのおっしゃる「浮気」も否定はできませんが…
もしやましい気持ちで行くのなら、もう少しマシな嘘をつく気がします。

その「一人旅をしたい」と言ったことの他に、何か浮気を感じさせることがあったんでしょうか?
例えばお化粧をきちんとするようになったとか、
可愛いorセクシーな下着を新調したとか。
夜中に誰かと電話している、とか。

そういうことがなければ…大丈夫なんじゃないかなぁと思います。
あくまで予想ですが…。
浮気じゃなければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
妻はPCに疎く、ネット上のサークル知らないと思います。
思い当たるふしといえば、昨日美容院に行ってきました。
そして、最近めっぽうやせたいと言って、運動などやってます。
そういえば、もうひとつ、こればはっきりしませんが、PCでメールを書いている時間が長くなったような気がします。

お礼日時:2007/07/02 18:16

 私は反対です。



 なぜなら、人間の心は不変のものではなく、結婚は永遠の愛を保証するものではないからです。自由に歩き回っていればどこかでもっと魅力的な男性に出会い心を奪われてしまう「心の交通事故」に出会う可能性だって無いとはいえません。結婚したって今の妻を自分の元に引きつけておくには常に競争に勝ち抜いて成長しつづけていく努力が必要なのです。その努力をしつづける事こそが愛情なのではないでしょうか。
 束縛は良くありませんが、「フラフラして余計な事考えないで俺の元にいろ」くらいの引っ張っていく強引さ、わがままさはあって良いと思います。子供が赤信号で道を渡れば注意しますよね?それは束縛ですか?自分の愛する人を守るために「ケガ」しないように、ちゃんと意思表示をすることは、別におかしくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
妻に、「誰かと行くんじゃないよね?」と言った後、それとなく
「俺は一家の大黒柱だから、子供とお前を支えなければならない。
 よそ見せずに僕だけをみてろよ」って言ってみました。
すると、
「疑ってるの?気分悪い!」と逆切れされました。
考えたくないけど、もう僕に気持ちは向いていないんですかね。。

お礼日時:2007/07/02 17:26

浮気するなら、そんな怪しい「一人旅」なんて言うでしょうか?


私なら友達と行くとか学生時代の友達に会ってくるとか
もうちょっと怪しまれない嘘をつくと思いますけど…(経験ないですけどね。)
でも、何か訳ありは訳ありっぽいですよね。
お酒でも酌み交わしながら軽ぅ~く
「でも急に一人旅ってどうしたの?何かあった?」くらいは聞いてもいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、妻に聞いてみました。
どうやら、幼稚園と1歳の子育てでかなりストレスがたまっている様で、子育てから1日でも離れたいと言っています。

お礼日時:2007/07/02 17:05

止めたほうがいいんじゃないですか?


止められることで愛されてることを確認したいって人もいますよ。

最近、お化粧をしっかりするようになったとか、下着を新しいものを買ったり気をつけているとか、言い訳とか説明が多いとか、美容院によく行くようになったとか、浮気って簡単に見破れると思います。

一人旅ってしたことない人が突然しようなんて、自殺じゃないですよね?やっぱり心配だから自分もついていっていい?って聞けばいいじゃないですか。たまには有給とってもいいじゃないですか。

他所で知らない男とやってきた女を笑顔で迎えるなんてことできます?奥さんもそんなことしたら歯止めが利かなくなって、離婚したいって言ってくる日も時間の問題かもしれないですよ。

私の知っている限り、ご主人の浮気よりも奥さんの浮気のほうが離婚率が高いです。しかも、浮気して離婚を言い出すのは奥さんのほうが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
妻には「一緒に行こうよ」など言ってみたのですが、
「それじゃ意味がない」って一点張りで。
疑えば疑うほど、妻の一つ一つの行動が怪しく思えて、
「どうしても行くの?」など質問すると、決まってがっかりしたり
逆切れされたり。。。
今できることを十分やった感じです。
その話をしない時は普通に楽しくやってます。
離婚ですか。。。今何を言っても何も話してくれそうにないし。。
あぁ・・・参りました。

お礼日時:2007/07/02 17:13

こんにちは^^ 30歳2児のママですw


確かに怪しいですね。。。。
でも、問い詰めたりしない質問者さんは偉いと思います。
「信じる者は救われる」
とことん、信じてあげるのもいいかもしれません。
帰ってきた時も暖かく迎える・・・・
もし、本当に「浮気」であっても、質問者さんである「旦那様」の優しさを実感できるかもしれません。
「私はなんてことをしてしまったのか・・・・」と反省されるのでは、と思います。

浮気とは限りませんが・・・・何か心当たりなどありませんか?
今まで普通で、帰ってきてからも普通であれば問題はないと思いますが・・・。

問題は帰ってきてから、、、のような気がします。
なるべくつっこまないで、自然に「楽しかった?」とか「今度は一緒に行こうね」とか言ってみてはどうでしょうか?

浮気でないことを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疑いはじめるとあれもこれも疑ってしまって。。
妻は、
「毎日育児に疲れて、子育てから離れたい。現実逃避したい。
 出かけて帰ってきたらまた頑張る」と言っています。
妻が帰ってきてもアドバイスのように普通に接したいと思います。

お礼日時:2007/07/02 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!