アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある新聞広告に「一日1レースの勝負で、三ヶ月間当て続ける。しかも、各レースの配当が2000円以上を狙う。もし、1レースでも外れたり、配当が2000円を下回るものが1レースでもあったら、情報量はいただきません。3ヶ月間2000円以上配当を当て続けた場合のみ情報料として8万円いただきます。まずは、登録料500円を振り込んで登録してください。」という広告を見つけました。よく競馬の情報は当てにならない、必ず当たるというのは嘘だといいますが、このように、目標を達成してからの情報料支払いというのは、信頼できるのでしょうか。目標が達成できなければ、1円たりともいただきませんと言っているのですが、この話を信じて登録しても良いと思いますか。だまされるとしたら、この情報屋の仕組みはどうなっているのでしょうか。知っているか教えてください。

A 回答 (4件)

》情報屋の仕組みはどうなっているのでしょうか

「なぞなぞ」を解くつもりで考えてみました。

「3連単の多点買い」というのはいかがでしょうか(例えば、200点買い)。「全点買い」にしていないところが「予想」ということで。

この回答への補足

ありがとうございます。しかし、説明文には、5点以内の予想とも書いてありましたので、多点買いではなく、もっとからくりがあるように思います。

• 0

個人情報の収集なども考えられます。

予想はこれを買いなさいと言うものではなく、予想点数はかなり多いと思いますよ。買うのは自分自信です。点数が多く金額的に買い目を減らしてはずれた。となっても、情報は正しかったという事で結局お金を払わないと行けないのではないでしょうかね~?
    • 0

1.個人情報を転売。

2.あとから「実は、プレミアム情報があるんです・・・」と言葉巧みにカネを巻き上げる。
3.たくさんの人がひっかかれば、登録料だけでも結構いい商売。
    • 0

個人情報を得るための手段だと思います。

手を出さないほうがいいです。あなたの氏名・住所・電話番号は他の競馬予想会社に転売されて後からDMがたくさん送られてきます。競馬予想会社で信頼できるところはほとんどありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんのご指摘通り情報は買わずに自分の予想を信じるのみです。