プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いかもしれませんがベンチャーズが好きな高校2年です。
聞いているうちにギターをしたくなったのですがやはりいきなりベンチャーズは難しいのでしょうか?友達に聞くとコードなど基本的なことをやってから曲を練習したほうがいいと言われました。あと、ベンチャーズの中でも簡単な曲なども教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

バンドをしてますが、ベンチャーズの曲も時々演奏してますベースプレイヤーです。
私の感想をいいますと、ベンチャーズはギターをはじめる方には基本を固める素晴らしい先生だと思います。もちろん、ベース、ドラムにもあてはまると思いますよ。
ギターならば、カラオケCDの教材もありますし、バンドスコアも出ています。コードを覚えてから・・でも良いですが、好きな曲をマスターしながらコードを拾いながら覚えるのも良いのではないでしょうか。
ギターを弾く方のアドバイスがあるかもしれないので、詳細は省きますが、以下の曲をおすすめしておきます。

ベンチャーズの定番
(1)ウォーク・ドント・ラン(2)ダイヤモンド・ヘッド(3)パイプライン
ベンチャーズのロックンロールへの応用
(1)ブルドッグ(2)イエロージャケット

参考になれば幸いです。
ベンチャーズのギターに魅力を感じたならば、他にもシャドウズやスプートニクス、サウンズというギターバンドも聴いてみてはいかがでしょう。楽しみの幅が広がるとおもいます。では、がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ベンチャーズはメロディーばかりなので難しそうだと思っていたのですがそうでもないんですね!がんばります!

お礼日時:2007/07/04 15:07

クルーエルシーとパイプラインが一番簡単かな。

難しいのはキャラバンかな。
このくらい弾ければ立派!(リンク先) 有名なダイヤモンドヘッドは以外にテクニックが要ります。

参考URL:http://video.ask.jp/watch.do?v=a0e7f7aa-c8c5-4e7 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!