アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。アドバイスをいただきたいことがあり投稿いたしました。

ノートンインターネットセキュリティ2007を使用してます。
ノートンの「履歴の表示」に、下記の表示がはじめてありました。

・タイトル
→保護ネットワークに接続しました(GATEMAC 00 ** ** ** AC AB)
*印は、もしかするとあえて開示しない方がいいかもしれない情報なので、あえて伏せてます。

・状態
→保護しました 

さらに、詳細ボタンをクリックすると、下記の表示がありました。

・ゲートウェイ物理アドレス
→00 ** ** ** AC AB
・ゲートウェイIPアドレス
→1*2.***.0.1
・ローカルアドレス
→1*2.***.0.2

上記のとおりで、ノートンとしては、「対応の必要はありません」とのこと。

まぁ、それはそれでいいのかもしれませんが、今まで表示されたことの無い履歴だったもので、これらが何なのかとても気になります。

なお、ゲートウェイIPアドレスは、モデム(NEC ATERM)の初期状態のアドレス(?)と同じであり、
ローカルアドレスは、私のPCのIPアドレスと同じでした。

上記のことから、今回の動作は何が行われたと思われますか。
また、本当に対処の必要が無いのでしょうか。
回答をいただくに当たり、その他必要な情報がありますか。

A 回答 (1件)

その存在はノートンユーザーだった頃から知ってはいたのですが、


調べた事がないので意味は正直解りません。ですが、今まで特に
その項目を操作しなかったことにより、何かしらの障害が起きた
話は自分の知る限り無いのでとりあえず安心して下さい。
むしろ、よっぽどの事がない限りデフォルトのままで結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただいていたのにもかかわらず、
御礼が遅れまして、申し訳ございませんでした。

参考にさせていただくとともに、様子も見ていこうと思います。

お礼日時:2007/07/13 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!