プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでもいいのですが、世の中にある「これは面白いな!」と言うアイデア、商品などを教えてください。

例:便器(小用)の中に貼るハエのシール(放尿の際に飛び散りが少なくなる)

A 回答 (2件)

「ごみよけトリー」


ポイ捨てが多発する場所に小さな鳥居を置くことで、
ポイ捨てを減らそうというものです。
宗教心が薄くなった現代でも、やっぱりバチがあたりそうで
いやですもんね。良く考えたなあ~。

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2007/ …
http://www.new-material.com/condtn/gomiyoke.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!! 人間の心理をうまくついていますね。
他にもあれば、ドシドシ教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/04 17:26

昨日「めざましテレビ」で紹介されていた「プチプチ∞」(確かこんな名前)。


包装に良く使われているあの「ぷちぷち」が再現されてるキーホルダーで、ちゃんとプチッという音も出るようになってて、いつまでもぷちぷちし続けることができるらしいです。100回に一回くらい変な音がでるようになってて、ついついぷちぷちしてしまうとか・・・
発売は確か9月頃になるそうですが、思わず買ってしまいそうです。
おもちゃを開発する人って、すごい発想だなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほー!そんなおもちゃがあるんですか!
あの「プチプチ」は、どうして潰したくなるんでしょうかね?
人間の心理って不思議ですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!