アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日外付けのDVDドライブを購入し、これまでノートパソコンのハードディスク内に保存していた画像ファイルをDVDにバックアップとして保存していたのですが、その途中でエラーメッセージが表示され、作業は途中で中断になってしまいました。作業後のDVDも正常に読み込める状態ではありませんでした。

その後に気付いたのですが、HDD内にあった画像ファイルの一部が消えてしまっていました。
そのうちの一部は、バックアップに失敗していたDVDの中から、パソコンに入っていたスキャンソフト(?)を利用して損傷したファイルの復元という作業の後に取り戻すことができました。(ちなみにこのときにはDVD内に入っていたファイルで復元できないものはなかったようです)

ほかにもHDDの復元ソフトなども試してみたのですが、どうしても見つからないファイルがまだ多くのこっています。
写真のデータなので何とか復元したいと思っているのですが、こういったケースをご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

パソコンは初心者のため、わかりやすく教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

バックアップツールに問題がありそうです。


通常、バックアップを取ったとき、バックアップ元は影響を受けません。
どのツールを使ったのか分からないですが、原因が分かるまでもう使わない方が良いと思います。

データの復元ですが、いろいろお試しになったようですが、以下のツールでも駄目なら専門業者へ依頼するしかないと思います。
http://www.finaldata.jp/download/download.html

http://www.ino-inc.com/?gclid=CMSkiLvsjo0CFQmZbg …
http://www.datadoctor.jp/?gclid=CLC2oMHsjo0CFQmZ …
    • good
    • 0

そんなことでHDD内のデータが消えると、バックアップなど


恐ろしくてできないですね。

書き込みに失敗したDVDから取り出せたというのも奇妙な
話。パケットライトでも使ってコピーではなく移動とでも
やってしまったのでしょうか?

HDDから消えたといっても見えなくなっているだけで
データそのものは残っているのでしょう。ただ、あれこれ
やっているうちに上書きが進んでどんどん死んでいく・・・・。

以前なら==復元==というフリーソフトがあり、他のPCでダウンロードし
フロッピーに置いたものを起動して拡張子をカギにHDD内を捜すことで
時間はかかるものの相当取り出せたものですけど・・・・大事な写真を
30枚ほど助けてもらいました。

今は、こうなっているようですね。
http://www.highcelight.com/restoration/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!