アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、29歳主婦です。

生理がきたのですが、いつもと違うので質問させていただきました。

私の生理周期はほぼ、30週ぐらいです。毎月順調にきます。
前回の生理は6/2~8です。16日に仲良くしました。
今回の生理は、7/3から始まりました。
いつもなら生理の2日目と3日目はものすごい量で、レバー状のものもドドドッと・・・、昼間でも夜用のナプキンでないと不安という状態で、腹痛・頭痛は当たり前で、よく寝込みます。
今回は、1日目に軽い頭痛がしただけで腹痛はありませんでした。
一番気になるのが、量なんです。おりのもシートで十分間に合ってしまう量なんです。こんなことなかったので不安になり質問させていただきました。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、いつもと違うと心配になってしまいますよね。

妊娠の可能性は考えられないですか?私が妊娠した時、少量の出血がありました。生理だと思ってガッカリしたのですが、ずっとはかっていた基礎体温が高温のままだったので検査薬を試したら陽性でした。先生には着床出血でしょうと言われました。もし妊娠でない場合は、少し様子を見てやはりいつもと違うようでしたら病院へ行ってみたらいいかもしれませんね。何もなければ安心できますしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いつもと違っていたので、焦ってしまいました(‐_‐;)。
妊娠の可能性もあるということなので、検査薬で調べてみます。
様子をみてやっぱり、いつもと違ったら病院に行ってみますね。
ありがとうございました。

逆に

>いつもなら生理の2日目と3日目はものすごい量で、レバー状のものもドドドッと・・・、
>昼間でも夜用のナプキンでないと不安という状態で、腹痛・頭痛は当たり前で、よく寝込みます。

こちらの方が心配ですね。
内膜症などの症状にとても似ています。

一度病院に行かれた方がいいと思いますよ。
今回のことも、もしかしたら何かそういう病気に関係しているかもそれませんしね。

それとは別に、16日に性交したというならば、調度排卵期ですので、妊娠する可能性もあったと思います。
検査薬で調べてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>いつもなら生理の2日目と3日目はものすごい量で、レバー状のものもドドドッと・・・、
>昼間でも夜用のナプキンでないと不安という状態で、腹痛・頭痛は当たり前で、よく寝込みます。

上記のことで子宮筋腫や内膜症ではと思い数ヶ月前に、病院で見てもらったのですが、異常はありませんでした(´д`)。個人差はあるようですが、30代後半ぐらいまでは良くあることで、子宮からはがれる時の痛みと量だからあまり気にしなくていいと言われました。人によるけど、一度妊娠出産すると良くなることもあるとか・・・。
心配して頂きありがとうございます。(>_<)//
妊娠している可能性もあるのですね、検査薬で調べてみます。
ありがとうございました。