【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

大阪市東成区でイベントに参加したいと思っています。
最寄り駅は緑橋駅だそうです。
終演は22:30頃の予定だそうです。
出来るだけ早く、山梨県の甲府まで帰りたいと思っています。
高速バスには間に合いそうもありません。
夜行列車(寝台列車)を使えば帰れるでしょうか?
YAHOOの路線案内を使って調べたりしたのですが、
距離がありすぎるのか、時間がかかるルートばかり出てきます。
良い方法がありましたら、伝授してください。
困っています。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

サンライズ瀬戸のノビノビ座席ですと、寝台料金分が不要になりますので安くできます。

(ただ、供席数が少ないので満席には注意してください)
http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/s_izst/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

寝台のタイプや予約の事まで頭が回っていませんでした。
寝台車初めてです。
一人で長距離移動も初めてです。

お礼日時:2007/07/07 05:42

楽天で予約できる「ツアーバス」は、先だって大阪でモノレールの支柱に


激突したばかりですし、安全性・快適性の面で全くお勧めできない乗り物です。
また、ツアーバスは乗り場が分かりづらいなどの理由で、恒常的に発車時刻
が遅れます。結果として到着時刻もかなり不定ですので、予約した乗り継ぎ便
に乗れないことも少なくありません(おまけに遅れ保証は一切ありません)

価格で定時性・安全性は相殺されると言われるなら、お止めしませんが。

ということで、こちらのバス「中央ドリーム大阪4号」なら間に合うかと。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/newdream/ …

こちらの定期バスは、事故やお盆時期等の渋滞に巻き込まれない限り、
大きく遅れることはまずありません。中央道日野8:18発の甲府行きには
大概間に合うと思います(甲府着9:55です)。

なお、イベント終了後ダッシュで出られるなら、こちらの安い便に間に合います。
(緑橋発22:40の地下鉄中央線で本町乗換、四つ橋線で西梅田着23:03.
 JR高速バスの乗り場は、西梅田から前方に出るとすぐです)
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_new …

こちらなら、朝7:33発の甲府行きにまず間に合い、9:10に着きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バスの中のことは乗ってみないとわからないですね。
8/31にイベントがあるので、夏休み最後の週末ですし、
渋滞に巻き込まれるかもしれません。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/07/07 05:46

大阪駅を、23:30か24時すぎに出るツアーバスで新宿まで 5000円以内


http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1002.html
あとは、新宿→甲府 高速バス 1950円
http://yamanashikotsu.co.jp/ 高速バスの甲府~新宿線を見てください。
(ツアーバスは、梅田でも乗り場が遠い場合があるので注意)

もしくは、きちんとした椅子のがいいなら、
大阪駅桜橋口23:50→7:39中央道日野 中央ドリーム号 8160円
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/newdream/ …
中央道日野8:18→9:55甲府駅 高速バス 1500円
http://yamanashikotsu.co.jp/
中央道日野利用で全く問題ありません。地図をよく見て行ってください。
http://www2r.biglobe.ne.jp/~nozomi/omnibus/highw …
http://hanedabus.jp/disp_map.php?mapname=7036
(のりば と書いてる方に、ドリーム号が着きます。あとは、道路をぐるっと回って、反対側の おりば と書いてるバス停にいってください。 のりば おりば と書いてるのは、羽田ゆきの地図を引っ張ってるからで、気にしないでください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バスも色々種類があるのですね。
全く知らない地で乗り場を探すのは大変そうです。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/07/07 05:43

所要時間:8時間23分


緑橋
23:42
↓大阪市営中央線 普通200円
23:44
森ノ宮
23:56
↓JR大阪環状線内回り普通
00:07
大阪
00:34
↓JR東海道山陽線上り寝台特急サンライズ瀬戸 [東京行き] 7,980 円+寝台車9130円
05:09
富士
05:22
↓JR身延線(普通) [甲府行き]
08:05
甲府

こうですか?わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、これが一番早く着けるのですね。
身延線で37駅、2時間半耐えられるかどうか心配です。

お礼日時:2007/07/07 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!