電子書籍の厳選無料作品が豊富!

座り仕事ですが、一日中座っていると夕方足がだるくなってたまりません。メディキュット、スリムウォークのたぐいを常時着用、夜は足を高くして寝る、メリロート、足つぼ(その時はいいけど)などどれも効果はいまいちで、毎日足の裏にサロンパスを貼って生活しています。あしたば青汁が気になっているのですが、試された方効果はありましたか?また、他に足のむくみ、だるさ(特にふくらはぎ、足裏)に効くこと、もの、何でも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は寝る前に「アンメルツ レディーナ」をふくらはぎに塗って寝ています。

においもそこまできつくないですし、だるさを気にせず眠れるくらいにはなります。一度試してみてはいかがでしょうか?
    • 0

筋力が衰えたり、代謝が衰えていると、正直言って何をやってもムダというか一時の気休めにしかなりません。

適度な運動が必要です。
座ってばかりではなく、仕事中も休憩をとって少しでも身体を動かしたりリラックスすることも必要です。
    • 0