アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

先日、友人とこの話になって、当方いままで生きてきて
ず~と、「醤油」派だったのですが、友人は「塩」派。

で、ちょっと質問してみたくなり、質問をさせていただきました。
回答いただければ、幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (32件中1~10件)

絶対に「お砂糖かジャム」ですよっ!!



と言う答えは、流石にないのですね。(笑
私は、家ならば、流しの上で、だ~らだら醤油をたらしながらでも、白身に醤油をかけて一口。
次に、黄身に醤油を少したらして二口で一気に食べます。(笑
口の中で、醤油と黄身白身を、モゴモゴひにゃぎゃりゃちゃべりゅ(←モゴモゴしながらしゃべっている状態)・・ゴックン・・・、
・・失礼いたしました、・・モゴモゴしながら食べるのが好きです。(笑
外なら、塩かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
!!!とびっくりしましたが、醤油、3票。
あぁ、まるで私が回答したのでは!と思うほど、食べ方似てる。(笑)
何か、嬉しいなぁ。


miboujinへのお礼に書かせていただきますが、
回答してくれたみなさま、ありがとうございました。
おかげで、いろんな食べ方がわかり、大変有意義なアンケートとなりました。
ありがとうございました~

お礼日時:2007/07/09 00:36

私はマヨネーズ派です。



でも、塩やこしょうもおいしそう・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
マヨネーズ、5票。
あぁ、そういわず、醤油もいれてくださいな。選択肢に。ね。

お礼日時:2007/07/09 00:26

塩をつけます。



*いろいろな回答がありおもしろいですね。勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
塩、16票。
そうなんですよ。イロイロあって、楽しいです。
でも、マイナー路線であることが発覚もしたんですけどね。(涙)

お礼日時:2007/07/09 00:25

こんにちは。



塩です。というか、しょっぱければいいので、ふりかけなども使います。
醤油は皿を洗うのが面倒なので、まず使わないですねー。

では^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答、ありがとうございます。
塩、15票。
あ、ふりかけもおいしそうですね。うぅ、殻の上でかければ、汚れませんので、使ってみて~

お礼日時:2007/07/09 00:23

絶対!タルタルソースです。

なければマヨでがまんします。

スィートチリをつけるという方もいらっしゃいましたね。なんだかおいしそうですね。あしたさっそく試してみようっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
タルタルソース、1票。
そうなんですよ。試してみたくなるんですよね。タルタルもやってみます。

お礼日時:2007/07/09 00:21

ブラックペッパーのみ。



私の唯一の贅沢。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ブラックペッパー、1票。
いいですねぇ。ゆでたまごという、簡単な料理に、贅沢を盛り込む。何か、すごくいいですね。

お礼日時:2007/07/09 00:07

塩です。



醤油はありえません。
理由:車の中や電車の中で食べるのに醤油はかける事が出来ません。
   醤油が垂れて困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
塩、14票。
あぁ、そんなこと言わず、試してみてくださいよ。そしたら、ありえますから。ね。

お礼日時:2007/07/09 00:04

無難に一番合うと思う物はやはり塩ですね。


ですが卵や、ゆで方、調味料の品質や味によっても条件は変わってくるでしょう。

スーパーの1個20円弱程度の黄身が乳臭い味のする卵の場合、
塩をつけてある程度味を誤魔化し食べた方が無難です。

いい卵、いわゆる卵の味がしっかりしている物ですね、そういうものの場合は、
何もつけずに素材のまま頂くのが一番美味しいと感じると思います。

ちなみに醤油(普通の安物ですが)で食べた事もあるんですが、
率直な感想としては、苦味と渋みが目立つ、あまり良い気持ちはしませんでした。
だが半熟だった場合醤油でも案外いけるのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
塩、13票。
はぅ。お気に召さなかったですかぁ。それは、残念。まぁ、好みはイロイロ。というか、醤油はマイナー派のようですので。ははは。

お礼日時:2007/07/09 00:00

塩ですね。


卵の甘みを感じることが出来るので。

マヨネーズだとマヨの味を強く感じてしまうので(個人的にw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
塩、12票。
ああ、わかります。なんともいえない、甘み(?)ですよねぇ。ゆでたまごにしかない、味わいですよね。ああぁ、食べたくなってきた~

お礼日時:2007/07/08 23:55

何もつけずに食べます。



これが一番、素材の味がわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
何もつけない、3票。
ここまで票数を上げられると、…たまに、これやります。ふふ、白状させられちゃった。

お礼日時:2007/07/08 23:51
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!