電子書籍の厳選無料作品が豊富!

w52CA 防水タイプのワンセグを購入しました。

電話をしている相手から「話をしながら何かしてるの?」とか
「カサカサして雑音がする」「何処で話しをしているの?こもった声で、音がクリアーじゃない」と言われています。
(私はいつも静かな部屋で話をしています。)

声をひろうマイクが今までの位置と違うところにあり、
ちょうど耳にあたる部分にマイクがあるため、
耳とこすれて カサカサした音が入るようです。

声もクリアに聞こえないそうですが、これはバスルームで声が響くので、声がうるさく響かないような設計がされているために、
バスルーム以外で会話する声は、こもったような音に聞こえているのでしょうか?

購入されたかたの感想もお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

設計の問題ではなくて、本体の不具合ではないかと思われます。


auショップで確認してもらったほうが良いと思います。
防水仕様の携帯でなくても、送話口がヒンジ(折りたたみの部分)にある携帯は多いです。
私の携帯(W51H)もそうですが、声が聞き取りにくいといったようなことは言われたことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから直ぐショップへ行き、見てもらってこようと思います!

お礼日時:2007/07/06 15:55

とりあえず誤解を招くようなタイトルは気をつけましょう。


「ワンセグ」と「マイク」は関係ありません。

W52CAですが、先ほど実機を見てみましたが、マイクはヒンジの付け根のちょっと下、キーの上あたりに付いてますので「ちょうど耳にあたる部分」などでは決してないはずです。
実際にマイクがある部分に耳をあてる方が難しいです。
考えられるのはマイク部分をケータイを握る指で塞いでいませんか?
左手で持つと、親指がマイクの部分を覆うような持ち方をする人も多いのではないかと思いました。

試しに親指と人差し指で両脇をつまむようにして会話してみてください。
それでも改善されない場合にはマイク穴にゴミなどが入っていたりする不良の可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワンセグ」と「マイク」
とは書いていません。
「ワンセグのマイクの位置」です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!