プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分(男・学生)は好きな人に対して、どうしてもやってしまうことがあります。
それは、自分の知ってる人・知らない人に関係無く彼女が自分も含めて他の友達と一緒にいるとき、
どうしても彼女だけを見ないようにするとか、彼女だけ話しかけないとか、
彼女以外の特定の人にだけ話をするとか、黙りこむとかをしまいます。

意識してこのような行動をしてるつもりはないのですが、皆がいると恥ずかしいのと、
彼女が他の人と話しているのに嫉妬してしまい避けようとしてしまいます。
(きっと彼女からしたら不自然な動きでしょう)

逆に自分と彼女の二人きりになると顔をしっかり見たり、それなりに話をしてしまいます。

これって女性の方だったら好意を持たれているとバレてますか?
なんだか最近バレている気がしてます。
どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

女側の意見として・・・


それ、逆じゃないですかね?私だったら、そんなに徹底して無視されてるのに、その人が自分に好意があるなんて思えないと思いますよ。

逆に、何人かで集まっているときでも、その人の視線をすごく感じたり、ふと見ると目が合ったり(相手がこちらを見ていたから)、気にかけてくれている様子があるほうが、好意をもたれてるのかな・・・?と思い始めます。

普段は全く無視なのに、二人になった時にそれなりの話をしたからって、ただ沈黙の空気が嫌だから場を持たせるために話しているのかな、くらいに思うでしょうね。

どうしてその態度で、好意を持っているとバレてると思われたんでしょうかね?
もしバレてると感じたなら、その彼女にだけ質問者様が恥ずかしそうな態度が出ていたとか、自分では気付かないけど、何かしら感ずかれるような態度してたんじゃないでしょうか~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ好意がバレていると思ったのか・・・すみません、分かりません。
でも明らかにその人にだけ違う態度をとった場合、
変だと思われますよね。今考えると大半は嫌がられていると思いますが、
そこでバレてしまっているかなと思いました。
あと、彼女も最近冷たいので・・・。

感付かれるような態度も気付かぬうちにとっていたかも知れません。


ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 09:48

バレると問題があるのかな?



小中学生じゃはずかしいよね。
バレたら向こうも同じ態度か、まったく会話してくれないかのどちらかだから、
気をつけてみたほうがいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございました。

お礼日時:2007/07/11 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!