あなたの習慣について教えてください!!

学生です。携帯を30か月ぶりくらいに変えようと思っています。
W52SAとW52CAの2つに絞りましたが、どっちにするか悩んでいます。

店頭で見た感じではSAが良いかなと思いましたが、ちょっと全体的に大きすぎる感じもありました。ただ今の機種もSANYOなんで、変更後も操作が比較的楽かなとも思います。
CAは好きな黒がないのが残念でしたが、防水というのには惹かれました(少しガサツなので)。デザインはどっちも好きです。

よく使う機能はメール、通話はあまりしません。
TVはスポーツだけはよく観るので、ワンセグはあればいいかな程度(もちろん録画できれば素晴らしいですが)、ゲームは少しします。
音楽は携帯では使わないですかね。
EZwebは某掲示板、mixiなどそこそこ使いそうです。

何か参考となるアドバイスをください。

A 回答 (3件)

SANYO機に慣れておられるのであれば、次も同メーカーのものにしたほうが操作は楽かと思います。

もうしばらく待てばSANYOの防水携帯電話機W53SAが発売される予定ですよ。
auの公式ページにも掲載されていますので遅くとも今月中に発売されると予想されます。

私はW31SA2(サンヨー)からW52H(日立ですがソフトはカシオと同系)に先月機種変しました。
いろいろな部分で違和感があって1ヶ月経過してもなじめません。

日本語変換もATOKは優秀という話を聞きますが、単文節変換ではかえってWnnの方が思い通りの変換をしてくれていました。
ATOKも万能ではありません。
日本語変換はいまや携帯電話機でも最もよく使うソフトウェアなので、もし可能であれば友人などの端末を借りて少し文章を打ってみて検討されるとよいと思います。

参考URL:http://au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w53sa …
    • 0

No.2さんのこととおなじなんですが、メールをよくするなら先に日本語変換を重視してもよいと思います。

私は、つい1ヶ月前にW51SH(アクオス)を見たや機能で購入してしまったのですが、(まぁこのケータイは好きですが)日本語変換にすごく不満を感じました。
その前に使っていた、W32HはATOK搭載ですごく自分の打ちたいことも簡単に出てきたのですが、今回のW51SHの日本語変換は非常に悪いです。

No.2さんの言ったとおり単語に関してはいいのですが、ATOKと比べて漢字変換の精度は悪く、しかも手動でも漢字変換が面倒です。

この点も重視して見るといいですよ。
    • 0

操作感が似通っている SANYO製で良いのではありませんか。

多少大きめのほうが操作し易いですよ。

どちらも欲しい機能は備えているので、どちらでも良いとも言えますが・・・。
    • 0