アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3095766.htmlにて質問した彼女との関係が激変し、皆さんの意見を聞きたいと思い再度質問させてもらいます。

先日彼女に誘われて二人で遊びに出かけたのですが、その時に私と彼女が二人でいるところを彼氏に目撃されてしまいました。
彼氏はかなり怒っていて、「もうお前のことを信じられない」のようなことを彼女に言っているようです。
彼女は確かに「別れたい」とそういうニュアンスのことを言ってましたが、実際彼氏を失うかもということになってから彼氏の大切さを知り、別れたくない、と言っています。(私はこのときに私の入る余地は無いなと思いました)

私の入る余地が無いのなら、彼女と彼氏がうまく仲直りできるように頑張りたいと思っています。今は彼氏に自分の気持ちを正直に伝えるんだ、とかありきたりな励まししかできていませんが、他に私が彼女のためにできることはないでしょうか??

A 回答 (6件)

>実際彼氏を失うかもということになってから彼氏の大切さを知り、別れたくない、と言っています。

この気持ちは多分しばらく消えることはないと思います。
なので、今のタイミングで食らい付くよりも、
ちょっと身を引いて、彼女に好意を伝えながら、待っている
というスタンスでいればいいと思います。
そうすれば、後であなたのほうに彼女が来ることはあるかもしれません。
今回のことで彼女はふられてしまうかもしれませんし。
ただこれは、「質問者様のためにできること」かもしれません。

「彼女のためにできること」となると、彼女は彼氏との仲を修復したいわけですから、あなたが、彼らがうまく行くようにアドバイスすることがそれにあたると思います。でもそれはされているようなので、やはり、もう待つこともせず係わらないことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドバイスはしたので、後は彼女が仲直りできるように祈っています。

あくまで自分は引き立て役でいいというのなら今の励ましを限度に、あとは彼女を見守っていてください。

質問者様が彼の立場だったらと考えてみたことあります?
他の男が何の理由にしてもしゃしゃり出てきたら、ムカつきません?
もう少し想像力を養ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今は彼女にも彼氏にも悪いことをしたなって気持ちで一杯です。調子に乗りすぎてしまいました。

彼女がうまく仲直りできるように祈っています。

あなたが彼女とすっぱりきれるのが、彼女の為に出来ることでしょうね

彼は目の前をちらちらされたら余計ややこしく目障りに感じるでしょう。

新しい彼女でもみつけてお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

新しい彼女を見つけようって気はなく、今は就活に備えて準備を使用って気分なので今回の件をきっかけに頑張ろうと思っています。

>彼女と彼氏がうまく仲直りできるように頑張りたいと思っています。

何でそんないい人になりたがるのかなぁ。
まぁ、あなたのことを売り込むチャンス!などとは言うつもりはありませんが
それ以上、「お人好し」になる必要もない気がしますけれど。

その彼女はきっと「失いかけている」事に対して「失いたくない」という
感情が働いている段階だと思いますよ。
実際のところ、「本当に彼氏が好きだから」という理由ではないかもしれないです。

「今まで付き合った時間が無駄になる」とか
「彼氏との思い出がつらい思い出になってしまう」とか

いまは、静かに彼女のことを見守ってあげましょう。
もしも、彼女がつらいときに助けを求めてきたら、助けてあげましょう。
いらないアクションを起こす必要は全くないと思います。
貴方が彼女を好きであるのなら、態度で示してそれを持続させた方がういいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お人よしなのでしょうか?(汗
まぁそれが自分らしさなのかな、と思っています。
彼女のためになるならこれ以上の介入はやめておこうと思います。

質問者様は彼女とどういう関係で今後いきたいとお考えなのでしょうか。

もし、彼女と彼氏がうまく仲直りして欲しいと心底お考えであれば、
彼女とはきっぱり関係を切るのが一番の方法だと思います。
間に入って何か相談している姿を見られたり、メールで相談しているのが彼氏にわかると火に油を注ぐようなもので、かえって彼女に迷惑がかかるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

これ以上悪化させるのは嫌なので、これ以上のことはしないでおきます。

はっきり言ってあなたが何かすると余計にややこしくなります

本当に仲直りして欲しいと思っているのならですが
放っておくが一番いいと思います
しかし、あなたの真意はそこには無い気もしますが?
今回は勉強したと思って頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

仲直りして欲しいなら放っておくのが一番ですか。
これ以上の介入がまずいならそうしようと思います。